ファッション的 良き投資 残念な投資

おぉ〜!車好きでなくとも、すぐに超高級車だとわかるこの佇まい。

 

今、パリのプラザアテネ(高級ホテル前)は、世界有数の高級車が停っているよう。仕事でパリにいる彼に、このブログに関する写真をお願いしたのに、送られてくるのは車の写真ばかり。。(好きなものってつい目がいくんでしょうね 苦笑)

 

でも、たまには変わったお写真を楽しんで、頂くために載せますね〜車 ^ ^

 

高級車がホテル前に並ぶ理由。それは今パリが、秋のファッションウィーク、2年に一回のパリモーターショーと、世界の著名人、記者が一堂に集まる、秋のお祭りの時期だから。

 

ちなみに高級車の泊まるプラザアテネは、ご存知の方も多いと思いますが、パリを代表とする高級ホテル。場所もパリの一等地にありますので、周りのブティックを散策しながら、機会があれば是非訪れてみてくださいね ^ ^  (HP: Hôtel Plaza Athénée)

 

それにしても。。車にしてもそうですが、自分が何となく使っているもの、自分があまり意識したことのない世界に、生で触れること、見たり聞いたりするのって、

自分の世界を広げたり、自分の可能性を広げるためにとても大事なこと。だというのを最近より実感しています。

 

私は前職の関係で、全く興味のなかった(笑)高級車に関しては、知識だけは一般的な女性よりもある方だと思いますが、少し知識や経験があるだけで、何が良かったかというと、世の中の見方が変わります。毎日が楽しくなる、きっかけが増えます。

 

最近で言えば、先日開催したファッション×インテリアセミナーインテリアコーディネーター 山口恵実さんの素敵なご自宅に伺っただけでもとっても!刺激になったのですが、

(↑山口恵実さまのご自宅)

プロから聞くお話って、当たり前ですが説得力も全然違います。今まで見ていた自分の世界を一瞬で変えてくれます。

インテリアの魅力を知ることで、日々の生活を、120%増しで魅力的に、もっとワクワク、楽しく過ごせるんだ!!

という、もはや ‘感動のアハ体験’ です びっくり

インテリアの魅力を知ってから、山口恵実さんにお会いしてから、私は毎日の生活の見方が変わりました。本当に ^ ^

毎日をカラフルに過ごせるって本当に楽しい ^ ^ いつかスタジオを変える時は、恵実さんにインテリアコーディネートをお願いしたい!!そんな夢もできました♡

恵実さん、素敵な世界を教えて下さってありがとうございますお願いキラキラ

 

毎日が楽しそうな人、なんだか素敵な人って、今まで意識したことのない世界に、興味を持って飛び込んでみる、その世界のプロに会ってみる、そんな行動のパターンがある気がします。

自分の殻をやぶり切れていない人、平凡な毎日に彩りを足したい人、無難な選択を変えたい人、そんな人は、気になる分野や、知識に関するプロに一度会うと、感動のアハ体験が待っているかもしれません ^ ^

(10月開催のファッション×インテリアセミナー詳細)

 

さてさて、前置き長くなりましたが、ファッションに関しても当然ながら、ファッションをもっと楽しむコツのようなものが存在します。お客様のお悩みなどもお伺いしながら、イメージコンサルタントからして、

ファッション的

– 良き投資

– あまりオススメしない投資

 

というのがあるので、誰でも簡単に出来るポイントを今日はお伝えしますOK

まずは、

 

【あまりオススメしない投資】

 

1.  高級バックの一点投資

いわゆるブランドの超高級バック。品質の良いバックを持っているに、こしたことはないですが、そのバックが全体の投資バランスと、あきらかにかけ離れている場合は、投資額に対してのメリットがあまり生まれません。

ファッションは全体のバランスで印象が決まります。

投資をするなら靴が先。全く投資をしていない、小物が先。その方が断然オシャレに見えることが多いです。バックだけ高級ブランドばかりの女性、日本人には多いですが賢く投資したい女性は要注意です◎

また、もしも素敵なバックに投資されるなら、カバンと靴、このセットで雰囲気やデザインに統一感を持たせるとコーデが素敵に決まりますよ♡

 

 

 

2.  店員さんの’一番使えますよ’で購入したアイテム

‘一番使えますよ’で購入したアイテム、どれも無難なものではないでしょうか?一番使えるからこそ、既に似たようなものを持っている人がほとんどです。

一番使えるアイテムはなんでも合うから黒白ベージュ、デザインも無難。これを繰り返していては、クローゼットも、あなたのスタイルも全く変わりません。ショップ店員さんは、あくまで販売のプロ。である。という視点もお忘れなく。

 

 

【良き投資】

1.  靴はある程度良いものを

最近ではプチプラでも驚くほどデザイン性の高いもの、クオリティーの高いものが溢れているので、ファッションもぜひプチプラを有効的に活用してほしいグッキラキラのですが。。

唯一、これはほぼお値段に比例するな!と思うものがあります。

それは。。靴。

数のバライティーを増やすのが目的なら別ですが、靴の美しさは、見る人が見れば一瞬にしてチープなものはすぐ分かります。(足にたいしてのフィット感、横から見たフォルム、全体のまとまりなど)何も高級靴を買うという話ではありません。ただ、あまりにもお安いものは、足だけでなく、大人の女性には腰への負担などもありますので、よく使う靴なら要注意。

ユニク○さんの全身コーデ、雑誌でも、靴だけはある程度のクオリティーのものをモデルさんに必ず履かせています。それは、靴が全体の印象を簡単に左右するから。

靴への投資は裏切りが少ないです。だから良き投資。

 

2.  コーデに華を持たせてくれるアイテム

カラーでもいい、素材感でもいい、デザイン性でもいい。。どうせ投資するなら、あなたに何かしら良いイメージを付随させてくれるもの、コーデに華を持たせてくれるアイテムを選んで下さい。この服をなぜ買ったのか?聞かれた時、すぐにそのチャームポイントが伝えられるアイテム。

華があるオーラ、優しい印象、幸せそうな雰囲気、楽しそうな装い、寛容なイメージ、上品なオーラ、

etc…

あなたにプラスのイメージを与えてくれるアイテムは、投資の価値があります。

 

以上、さらっと、誰でも出来そうなポイントをご紹介しましたOK季節の変わり目は、お買い物が増える時期。働く女性は、生き方もファッション投資もスマート。ぜひ参考にしてみてくださいねハイヒール

 

宝石赤秋からのスタイルに迷いたくない!仕事もプライベートも思う通りに流れを作りたい、そんな女性、お気軽にご相談ください♡秋からの(東京/ 名古屋)のコンサル受付中です。

宝石赤ファッションコンサルティングのご予約はこちら

宝石赤サービスメニュー

 

【今後の予定】

10月前半〜中旬(名古屋)

10月後半(東京)

11月前半 (不在)

11月中旬 (名古屋)

11月後半 (未定)

12月〜1月 (ヨーロッパ)

 

 

 

 

宝石赤10月開催のセミナー(参加者受付中)宝石赤

 

10月開催のセミナー、

テーマは自分のオリジナリティを発揮して、

仕事も人生もスタイルのある女!

ライフスタイルもファッションも、

差別化をしたい、個性を出して、

更に豊かになりたい女性に向けてセミナーをします。

 

開催日程:

10月27日(土)

10月28日(日)残席2

 

 

宝石赤イベント詳細 & 講師の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

宝石赤イベント詳細はこちら♡

 

 

 

会場は、

素敵なインテリアが施された

インテリアコーディネーター 山口様のご自宅です ^ ^

これを見るだけでも、一見の価値あり!

 

 

 

 

 

宝石赤セミナーの詳細、ご予約はこちら

 

 

 

 

ご質問がある方は、こちら

宝石赤ご質問フォーム

 

 

 

 

 

本当に自分に似合うスタイルが知りたい

見た目のイメージを変えて、仕事や人生のステージを上げたい方

お気軽にご相談くださいむらさき音符

 

宝石赤コンサルのご予約はこちら

宝石赤ビジョンスタイリングメニュー

宝石赤お客様インタビュー

宝石赤 アクセス(名古屋/東京)

 

 

ビジョンスタイリングお客様の事例と声

お客様の声、事例の一部をご紹介しております♡

 

宝石赤道行く人が振り返る、ファッションの極意 (パーソナルショッピング事例)

宝石赤人生が変わる時は、自分を変えるチャンス (コンサルティング事例)

宝石赤あなたのスタイルが大切な人の評価にも影響する? (コンサルティング事例)

宝石赤溢れる自信が、予期せぬ出会いとチャンスをくれる (コンサルティング事例)

宝石赤あなたのファッションが、お金の流れも変える? (パーソナルショッピング事例)

宝石赤忙しいけれど、キレイでもありたい!働く女子のホンネ (パーソナルショッピング事例)

 

 

 

本当に自分に似合うスタイルが知りたい、

見た目のイメージを変えて、仕事や人生のステージを上げたい方、

お気軽にご相談くださいピンク音符

(期間限定でモニター価格をご提供中手紙

 

宝石赤ビジョンスタイリングメニュー

宝石赤 アクセス(名古屋/東京)

 

 

 

鉛筆読者登録はこちら

(ご縁を大切に♡ご登録頂いた方のブログ、必ず読ませて頂いてます)

 

宝石赤 初めましての方はこちら

宝石赤お問い合わせ

宝石赤ビジョンスタイリングとは?

宝石赤ビジョンスタイリングメニュー

宝石赤 アクセス(名古屋/東京)

 

LINE@

働く女性に役立つファッションテクニック、

毎日のファッションのお悩みの解決策を

具体的なエピソードを交えてお届け!

 

友だち追加

 

LINE ID検索の場合は:@mlq1828l

 

宝石赤FOR MORE INFO

カメラインスタグラム(お客様とのリアルな毎日、プライベート公開中エプロン

パソコンフェイスブック(お友達申請、大歓迎ですむらさき音符

 

ハイヒールビジョンスタイリング イメージコンサルタント 森下 奈帆子

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【トップス編】素敵に見える服だけが欲しい!プロが使う買い物の…

  2. 【パンツ編】素敵に見える服だけが欲しい!プロが使う買い物のコ…

  3. 【後編】妊娠中でもオシャレでいたい!妊婦さんの服選びのポイン…

  4. 妊娠中でもオシャレでいたい!妊婦さんの服選びのポイント

  5. 素敵に見える服だけが欲しい!プロが使う買い物のコツ

  6. コロナショックが教えてくれること

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…