体型のお悩みを解決する!ファッションの鉄則

朝晩がすっかり涼しくなってきましたね ^ ^

行楽の秋?食欲の秋?

いえいえ、ファッションの秋もお忘れなく ^ ^ 秋冬はファッションが一番楽しい季節です◎

秋冬物はお値段が張るので、出来れば良いものを買いたい!自分に似合う服を買いたい!というお客様のリクエストにお応えして、連日デパートを駆け巡っております

山の様に服を抱えて試着室に入り、試着の時間が長い。。

これだ!と思ったアイテムに出会った際は、異様にテンションが上がっているにも関わらず、その場で買わずに、お取り置き。

とりあえず、パーソナルショッピング*の下見の際の私は、店員さんからしたら、少し変わった客であろうと想像しています。苦笑

 

*パーソナルショッピングとは:お客様にお似合いのアイテムを、ご予算や目的に合わせて私が事前に選定し、ご提案するサービスのこと(詳細はこちら:パーソナルショッピング

 

〇〇様にはこのイメージがお似合いだな、

〇〇様にはこのアイテムにトライして頂こう、

〇〇様にはこのテクニックを使おう、、、

 

ご依頼頂いたお客様のことを、私が真剣に考える時間。。あまりにも集中しすぎて、気づいたらデパートの閉店時間?!なんてことは頻繁にあります。この秋パーソナルショッピングをご予約頂いたお客様は、ぜひ楽しみにしていてくださいね ^ ^

 

さてさて、パーソナルショッピングの下見をしていると感じること。それは、ファッションの奥深さ。例えば同じようなパーソナルカラー、パーソナルファッションスタイルがお似合いの方でも、体型って全然違いますよね?すべての人の顔が違うように、体型もそれぞれ特徴があります。

 

手の長さ、大きさ、

足の長さ、大きさ、

胴の長さや幅…   etc 

 

お肌を美しく見せることの出来るカラー、お似合いのデザインの特徴、素材や柄など、ある程度の振り分けはできますが、体型だけは、全く同じ人がいないので、実際に服を探していく際は、その人それぞれにあった、体型を美しく見せるテクニックなどを使い分けていくことが必要になります。

私の経験ですと、そもそも体型に関するお悩みの全くない人って、ほとんどいません 笑

誰でも大なり小なり、‘もっと〇〇だったらいいのに ‘と感じるのが体型のお悩み。

 

この体型のお悩み、イメージコンサルティングの手法では、より美しく魅せるということを理想としています。隠すのではないですよ◎

より美しく魅せる キラキラ

実は、体型に関するコンプレックスも、体型に関するお悩みも、どう美しく魅せるか?に集中すると、なぜか気になっていた箇所が、あまり気にならなくなります。

 

例えば、ヒップが比較的に大きくてお悩みの方の場合、長めの丈で、覆い隠すようにトップスを着ると、逆に隠した箇所が、より強調されて見えます。(足も短く見えるから気をつけて)

ヒップを美しく見せるには、あえてヒップを見せる!そして、適度なサイズ感で、デザインが控えめ、柔軟性のある素材感のあるボトムスを履き、トップスにカラーや柄、アクセサリーを置いて、目線を誘導します。

その他にも、足の太さが気になる方の場合、フレアスカートから出る足の方が細く見えますが(視覚効果)

ピンスカートから出るヒップの方が、より全体をエレガントに見せてくれます。

つまりこの場合、相手に与えたいイメージで使い分けることが必要。

他にも様々なテクニックがありますが、総じて言えるのは、

コンプレックスとお悩みは隠さない、

自分のチャームポイントを強調するグッ

 

そもそも、自分は〇〇だから、隠しておこう。より、

自分は〇〇だから、どう素敵に見せられるか? 

そう考えた方が前向きだし、楽しいですよね  ^ ^

ファッションって、本来明るいし、楽しいものです口紅もしもコンプレックスがあるのなら、どう素敵に見せられるか?という視点を、ぜひ取り入れてみてくださいねハイヒール

 

 

宝石赤仕事やプライベートで、理想の自分のイメージを作りたい!本当に自分に似合うファッションが知りたい!秋の(東京/ 名古屋)のコンサル&ショッピング受付中です。

宝石赤ご予約はこちら

宝石赤サービスメニュー

宝石赤お問い合わせ

宝石赤10月開催のセミナー(参加者受付中)宝石赤10月開催のセミナー、テーマは自分のオリジナリティを発揮して、仕事も人生もスタイルのある女!ライフスタイルもファッションも、差別化をしたい、個性を出して、更に豊かになりたい女性に向けてセミナーをします。

開催日程:

10月27日(土)募集終了

10月28日(日)残席1

宝石赤イベント詳細 & 講師の詳細はこちら

宝石赤イベント詳細はこちら♡

会場は、素敵なインテリアが施されたインテリアコーディネーター 山口様のご自宅です ^ ^ これを見るだけでも、一見の価値あり!

宝石赤セミナーの詳細、ご予約はこちら

ご質問がある方は、こちら

宝石赤ご質問フォーム

 

関連記事

  1. 【衣替えのコツ3】冬のスエードブーツ レザーのお手入れと片付…

  2. 【衣替えのコツ】コートのお手入れと片付け方

  3. 季節の変わり目、朝のコーデに迷うのは〇〇が原因

  4. 似合わないと感じながら着る服、卒業の仕方教えます

  5. 【お客様の事例】自分はオシャレにはなれないと、半ば諦めていま…

  6. クローゼットにはその人の〇〇が見える

  1. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  3. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  4. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  5. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…