【お客様の声】自分を更新し続けられる女性は美しい

写真)ベルギーで良く行くお気に入りのワインバー、ワイン好きにはたまらない種類の豊富さ!

 

昨日のブログでご紹介させて頂いたF様、本日はファッションコンサルティングを受けてからのF様の変化を具体的にご紹介させて頂きますね◎

 

お仕事では外資系コンサルティング会社で、マネージャー職という責任ある立場を任せられ、プライベートでは出産という大きな転機を迎えたF様。ファッションコンサルティングを通して起こった変化とは?

 

ファッションコンサルティングを受ける前の状況は?

質問1.  ファッションコンサルを受ける前の問題や状態を教えて下さい。

F様ご回答:

なんとなくは自分の似合いそうなものを認識してはいるものの、「こういう服も来てみたら似合うかも…」、とトレンドに引っ張られて挑戦してみるものの、クローゼットの3-4割程度が結局活躍しないアイテムになっていました。

 

ファッションコンサルティングを受けての感想と変化は?

質問2. ファッションコンサルを受けてみてのご感想を率直にお願いします。

F様ご回答:

自分の好きな色に太鼓判を押して頂いたとともに、自分ではなかなか選ばないようなトーンや形が意外と自分を素敵に見せてくれる、という新たな発見をすることができました。

診断結果)  F様にお似合いのパーソナルカラー、スタイル

 

質問3.  コンサルを受けてから、具体的にどんな変化がありましたか?

F様ご回答:

まずは、コンサルティングを受けた後、これから変わっていくであろう自分に対して、とても楽しみに思えました!

また似合う色の太鼓判を押して頂いたので、自信を持って好きな色をファッションやメイクに取り入れられるようになりました。

プロフェッショナルの森下さんに自分に似合うスタイルや素材、色についてアドバイスいただいたので、今まで似合わないだろうと思って敬遠していたアイテムでも、自分を最も魅力的に見せてくれるものは積極的に取り入れる様になりました。

 

F様のビフォアー & アフター 

後日、コンサル結果をもとにご自身でお買い物に行かれたF様。お似合いのパーソナルカラーや、スタイルを取り入れたお写真を頂くことができました◎

とても華やかな雰囲気のF様、パーソナルスタイルを取り入れることで、その華やかさがより際立つスタイルになりました ^^

F様のBefore (ファッションコンサルティング前)

F様のAfter (ファッションコンサルティング後)

 

質問4.   このサービスをどんな人にオススメしたいですか?

自分が似合うスタイルがわからない、という人はもちろんのこと、ある程度自分のスタイルが確立されている人も、更なる伸びしろを見出す良い機会となるかと思います。

 

質問5.  最後に、これからコンサルティングやパーソナルショッピングを受けようと思っている人に一言お願いします◎

森下さんのコンサルティングでは、「アハ体験」がたくさんあり、自分の可能性を広げるためのヒントをたくさん頂けます。的確で納得できるアドバイスを下さいますので、悩みや疑問を率直にぶつけてみることをお勧めします。

 

ライフステージが変わったら、スタイルを見直すチャンス

服を買い替えるタイミングって、サイズが変わった、季節が変わっただけではありません。

ライフステージが変わったことも、スタイルが変わるタイミング

それは、実用性だったり、心理的な側面だったり、価値観の変化だったり、身体的な変化だったり.. etc  最近服が似合わなくなった、何を買えばいいのかわからない、ファッション迷子になりやすいのもこのタイミング。

社会的な役割や、プライベートでの顔、自分自身は確実に変わっているのに、手持ちの服は20代前半に買った服ばかり。自分ではあまり変わっていないと思っていても、あなたを見る人は、あなたの見方を確実に変えているから。。そこに手持ちの服とのギャップが出てくるのですね。

 

人生をより楽しむためにも、無駄な買い物をしない覚悟を

F様も、ライフステージが変わったことにより、ご自身のスタイルを見直すきっかけを掴んだ一人です◎  F様のスタイルを変えていくポイントは、お似合いのスタイルで、お仕事やプライベートで理想とされるスタイルを作ること(昨日のブログ参照)そして、新しい家族のためにも無駄な買い物で、スタイル迷子にならないこと。

自分のスタイルのポイントを知ることは、より豊かな人生を歩むためにも必要なこと。

お似合いのスタイルを的確に知ることで、女性としての魅力を更新し続けるF様、これからの益々の変化が楽しみです!

 

最後にF様から働く女性に向けてのメッセージを:

オンオフのどちらも楽しみながら、働く女性として一緒に頑張っていきましょう!

自分を更新し続けられる女性って美しい!

F様、ありがとうございました ^^

 

本日もご購読ありがとうございました♡

 

*お知らせ:2018年 12月7日〜 2019年 1月23日まではヨーロッパ滞在となります。2019年 1月 ご予約満席。2019年 2月からのご予約好評受付中です◎

 

 

 

 

関連記事

  1. 【お客様の変身事例】自分らしい小物選びで、オシャレに差をつけ…

  2. 溢れる自信が、予期せぬ出会いとチャンスをくれる

  3. 【お客様の声】決めつけた自分のイメージ、卒業してみない?

  4. 【お客様の声】憧れを、憧れのままにしない勇気

  5. 【お客様の事例】思わず仕事を依頼したくなる、女性になりたい

  6. 【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  1. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  3. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  4. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  5. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…