【お客様の声】決めつけた自分のイメージ、卒業してみない?

フランスのパリと並んで、ヨーロッパのファッションの聖地といえばイタリア。毎年恒例、2019年 Pitti Uomo ピッティウオモがイタリアのフィレンツェで1月8日〜1月11日まで開催されています。

Rf) Pitti Uomo

ピッティウオモ とは、メンズファッションにおける世界最大のプレタポルテ展示会のこと。時代を牽引する1000以上の注目ブランドが世界中から集まり、今年の流行やスタイルを発信する大事なイベント。

残念ながらこのタイミングでイタリアを訪れることは今年は出来なそうですが、ヨーロッパのファッションWeekを現地で体感する!のは近々実現したい..!

ご参考)Instagramに投稿され始めている今年のイベントの様子

Rf) Instragram

このイベントの面白いところは、メンズでもこんなにおしゃれが楽しめるのね!と思うほど、参加者や、集まる関係者がとにかくオシャレなこと。女性にとっては目の保養になるかも♡ 大事なパートナー、身近な男性のオシャレにも気を配ってあげるいいタイミングかもしれませんね◎

 

 

さてさて、昨日のブログでご紹介した、S様。年齢を重ねるごとに、自分のスタイルを見失ってしまったお悩みを根本的に解決するため、ファッションコンサルティングでお似合いのスタイルを見極めた後、パーソナルショッピングにて気になっていた冬服をご購入頂きました。

 

自分に似合うスタイルには、細部までこだわりを

比較的クールなハイファッション、可愛らしい印象がいつまでもお似合いのライブリータイプ。一見正反対とも言えるファッションを着こなすことの出来るS様。

今回のパーソナルショッピングでは、’20代から続けてきたカジュアルスタイルを変えたい’とのご要望を頂きましたので、S様のお仕事にも合い、且つ目指すイメージに近づけるアイテムをお選びしました。

 

S様のパーソナルショッピングのポイントは:

  • 脱ノーマルカジュアル
  • 大人の女性としてのエレガントさを加える
  • カラーを取り入れたスタイルを
  • 脱無難!
  • お仕事でのキャリアを加速するオフィススタイル
  • クール且つ、S様のチャーミングな印象が活きるスタイル
S様に特にお似合いだったWinter colorのベストカラー

 

S様の Before (写真左:変身前)と After (写真右:変身後)

 

パーソナルスタイル×カラーをもとに、S様にお選びしたアイテムの一部

Rf) ZOZOTOWN, Tokyostyle

 

ご試着の様子)細かな点も小物を入れ替えながらスタイリングしていきます

例えばこちらのスカート、生地感やデザインはS様にピッタリですが、付属のベルトがS様のスタイルには合いませんので、エレガントさを強調するデザインのベルトを追加でご用意。よりお似合いの印象を作ります。アクセサリーはプライベートで遊び心を追加出来るものをいくつかご用意。

 

 

ベルトや小物一つでも、着こなせている雰囲気がまったく違う!とS様 ^ ^

 

プロに服を選んでもらう利点 は、トータルでコーディネート、アドバイスをもらえるから計算し尽くされたスタイルをご自身でも必ず再現出来ること。

 

ハイファッション×ラブリータイプに似合う柄!ダルメシアン。

通常ハイファッションタイプにはゼフラ柄などもお似合いですが、S様の場合はラブリータイプの影響もあり、ダルメシアンなどの柄の方がお似合い。柄についても、個人に合わせて細かく似合うポイントを押さえます。

自分では絶対に選ばない服が、変化のきっかけになる

ファッションコンサルティングから、パーソナルショッピングまで、変身のステップを踏んで頂いたS様。終わった後のご感想と変化はこちら◎

Q1. パーソナルショッピングを受けてのご感想をお願いします。

今まで絶対に自分で選ばない柄、色の服でも、実際に着てみると意外にしっくりくるのが不思議でした。最初はソワソワしましたが、段々慣れてくると、今まで似合わない!と決めつけていたのが勿体無かったと思うほど、自分でも似合う服に出会うことができました。

 

Q2. パーソナルショッピング後、具体的にどんな変化がありましたか?

洋服を着たり、購入するのがとっても楽しくなりました。この色や柄なら似合うだろうな、という感覚が具体的につかめたので、欲しいものがどんどん増えていきます。また、服装を大人っぽくしたら髪型も変えたくなって、思い切って切りました。雰囲気が変わったと周囲からも大好評です。

 

Q3.  パーソナルショッピングをどんな人にオススメしたいですか?

どんな服を買えばいいのか分からなくなっている人、ファッションを楽しめていない人にお勧めしたいです。

 

Q4.  最後に、これからパーソナルショッピングを受けようと思っている女性に一言お願いします。

スタイルを変えたいけど、どうしたらいいのか分からない!と一人で悩んでいる方には是非パーソナルショッピングを受けてもらいたいです。一度プロの視点で洋服を選んでもらえると、新しい自分に出会えると思います!

 

自分の年齢に相応しいと感じるスタイルだけでなく、新しいご自身の魅力を発見できたよう!S様、ますますその美意識に磨きをかけてくださいね。ありがとうございました^ ^

 

2019年こそ、本当に自分に似合うと実感出来るスタイルがしたい。新しいイメージを仕事やプライベートで作りたい、そんな方は下記からお気軽にご相談ください◎

 

本日もご購読ありがとうございました♡

ポチッと応援よろしくお願いします!


パーソナルスタイリストランキング

 

*お知らせ:2018年 12月7日〜 2019年 1月23日まではヨーロッパ滞在となります。2019年 1月 ご予約満席。2019年 2月からのご予約好評受付中です◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【お客様の声】女の心に余裕をくれるのは、自分のキレイと向き合…

  2. 【お客様の声】カッコイイ女と言われるのが、イヤ?とういう感情…

  3. 【お客様の事例】思わず仕事を依頼したくなる、女性になりたい

  4. オシャレが最高に女を元気にする

  5. 【お客様の声】起業当初、漠然としていた自分のイメージがハッキ…

  6. 【お客様の事例】自分を大切にすることで生まれる、心の余裕

  1. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  3. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  4. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  5. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…