ブランドから学ぶ、また会いたくなる女性

今年流行りのスポーティーシューズ。スニーカー。年始に訪れたロンドンでも、足元がスポーティールックの、とってもオシャレなマダムがたくさんいらっしゃいました。

今季はスポーツブランドだけでなく、様々なファッションブランドがスニーカーを出しています。こちらはメンズですが、バレンティノのスニーカー。一目惚れして、誰かさんはこっそり試着中。

スニーカーはブランドによって、全くお値段が違うアイテムの一つ。今日はそんなブランドから、学べるエッセンスを!

選ばれる人、また会いたくなる人は、人生レベルで得をする

例えば、仕事でもプライベートでも、

あなただからお願いしたい。とか、あなただから意見を聞きたいとか。

具体的な理由を相手が示さずとも、あなたに指名が入ることで、物事がスムーズに行くことは世の中に数え切れないほどありますよね。むしろ、あなたが会う人会う人に指名をもらうことが出来れば、昇進だって、評価を上げることだって、仕事を掴むことだって、食事のお誘いを頂くことだって、実はもっと容易になるのは言うまでもなく。

選ばれる人、また会いたくなる人は、実は人生レベルで絶対に得をする。

 

そんな中、人々を強い指名力で惹きつけるもの。こんな例が身近にあるのをご存知ですか?

それは ブランド。

それでも人は、ブランドに惹きつけられる

〇〇は必ずAで購入するわ!AとBなら必ずAを買う!など、実はブランドにこだわりがある方も、ない方も、購入の際に知らない間に影響されているのがブランド。ある商品の熱烈なファンを作り出すのも、リピーターを作り出すのも、ブランドが持つマジック。

選ばれるマジック、それがブランド。

 

ブランドって、高級アイテムをイメージする方も多いかと思いますが、

ブランドって、実は高価なアイテムという意味ではありません。

 

ではブランドって何??

ブランドって、本来の意味は ’ 信用 ‘   のこと。

 

〇〇のアイテムだから、デザインや品質が良いに違いない

〇〇のアイテムだから、世の中では価値があるに違いない

〇〇のアイテムだから、相手に良いイメージを与えるに違いない

 

誰でも物を購入する際に思う、失敗をしたくないという感情。自分が期待した通りの結果に、お金を注ぎたいという感情。人間のそれらの感情を、安心と、信用で包んでくれるのがブランド。

必ず守られる、一定の約束を果たしてくれる。これがブランド。

 

相手に指名されるには、〇〇が鍵になる

少し難しい話になってしまいましたが、言ってみれば、あなたが指名されたり、また会いたい!と思われる女性になるポイントは、ここにあります。

ある一定のイメージと価値を、相手に与え続けること

 

ある日は、リーダーの様なイメージ、ある日はサポーターの様なイメージ。話す内容も一貫性がなくバラバラ。相手は、守られる約束(価値)が何なのか分からないので、ただ混乱します。

プライベートならまだしも、お仕事でこれをすると何が起こるかというと、あなたにお願いする理由が無くなります。指名する理由が無くなります。

あなたの目指す、

相手に与えたいイメージ、世の中に与えたい価値ってなんですか?

 

仕事におけるファッションは、イメージ作り

実は仕事でファッションが大事な理由はここにあります。相手に与えたい、一定のイメージを作り出すことができる

つまり、あなたのブランド(信用)を作ることに貢献するということ

 

だから、仕事におけるファッションは、キレイであるという美容的な面はもちろんですが、イメージ作り、信用に影響を与えるというのが、プロの視点。

仕事上のファッションは、本来なら趣味だけの範囲ではなく、仕事の一部としてマスト(戦略を持って対応するべき)な範囲。

無個性で、才能がなく、価値のない人などいない

才能や美貌のある人、個性的に生きる人を見ると、自分はなんて平凡なんだ。とお悩みの方、意外に多いと思いますが、

ファッションでも必ずあなたに似合うスタイルがあるのと同じように、

無個性で、才能がなく、価値のない人などいません◎

 

それでも、お仕事やプライベートで、自分に焦点が当たらないことがあるならば、もしかしたらあなたのブランド(与えるイメージ、価値観)の方向性がズレているのかも。

2019年をプライベートもお仕事も、自分を打ち出してもっと飛躍したい!そう思う方は、ぜひ自分のブランドについても考えてみるといいかもしれません◎

 

自分をより打ち出すために、プロの視点からアドバイスが欲しい方はお気軽に下記までご相談ください。

 

本日もご購読ありがとうございました♡

ポチッと応援よろしくお願いします!


パーソナルスタイリストランキング

*お知らせ:2018年 12月7日〜 2019年 1月23日まではヨーロッパ滞在となります。2019年 1月 ご予約満席。2019年 2月からのご予約(東京/名古屋)好評受付中です◎

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【明日ご応募締め切り】センスいいね!と言われたい!

  2. 落ち込むことがあっても、いいじゃない◎

  3. 世界は止まっても、自分を止めない

    世界が止まっても、自分を止めない

  4. 結論、機嫌のいい女に運も美貌も寄ってくる

  5. 人に会いたくなる服、出かけたくなる服

  6. 成功している様に見えること、それがまず大事

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…