成功している様に見えること、それがまず大事

写真)東京新宿 伊勢丹の靴売り場。世界各国の有名ブランドから、手に取りやすい価格帯の靴まで、靴の種類の豊富さは日本のデパートの中では有数の品揃え◎ 堅い雰囲気のお店に一人では入りにくい人には、全てが一度に見られるのでオススメです。

余談ですが、伊勢丹さんは、NY、パリ、ロンドンなど、世界各国の高級デパートと同じような配列や陳列で商品が並んでいるといつも感じます。デパートさんの研究の結果かもしれませんね◎

卵が先か、鶏が先か

人間の意識とは面白いもので、実際に行動したことが、後から感情として付いてくるのだそうで。

幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ。

– by 心理学者・哲学者 ウィリアム・ジェームズ –

あの人は幸せだから笑っているんだと思っていたら、実は笑顔を絶やさない人だから幸せなのだ。うーん確かに!

 

この原理、実は行動と結果の関係にも言えるのよ。と教え続けてくれる人。それが私の師匠。

先日の東京滞在中に、久しぶりに師匠との懇談をしたんですね。他愛の無いプライベートな話から、仕事での面白いエピソード、驚いたエピソード、そして今後のビジネスの話まで◎

私:  ’ 近い将来〇〇をしたいと思っているのですが、私の新しいサービスを必要としてくれるお客様にどこでお会い出来るものかと悩んでいます ‘

師匠: ’森下さん、当たり前の話だけど、そのサービス展開してみた?〇〇のサービスが売りです!って公言してみた?結果は後から付いてくるもの、まず先に箱を作りなさい。

 

会話の流れを振り返ってみると、当たり前すぎてお恥ずかしいのですが、最終的な結果がどうなるかが気になりすぎて、目標に行くための準備が出来ていない。。

いや、お恥ずかしい。苦笑

 

でもね、これって結構あることだと思うのです。〇〇の様になりたい、〇〇をしてみたい。希望や掲げる理想はあっても、本当は、その現実が降ってくる準備が全く出来ていないということ。

 

成功している様に見えること、それがまず大事

先に ’箱’ を作ることの大切さ、もう一つ例を挙げますね。

先日のメンズコンサルティング。T様の興味関心は、ファッションをどうキャリアアップに活かすかについて。その中でお伝えしたことは、

’ 今の自分ではなく、目指したいポジション、理想のイメージに近い服を選んでいくことの大切さ。’

イメージコンサルティングの世界では、理想とする人物になる、達成したい目標を成し遂げるためには、先にその目標に相応しいイメージを与える。ということを基本としています。なぜなら、それが

 

結果が付いてくる一番の近道 だから。

 

‘ 幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ。’

 

の原理と同じですね◎

 

成功しているから成功した者の様に振舞ったのでは無い、成功している様に振舞っていたから結果が付いてきたのだ。

‘この人なら、この仕事を任せたい’

‘この人なら、このポジションを与えたい’

そう思われるイメージを、相手に与える事。仕事は上手くいっているんだ、というイメージを与える事。

 

人って面白いもので、自信のある(ありそう)なもの、素敵だと感じるもの、上昇していると感じるものに集まる。人間の本能かもしれません。

 

自信が無いんですけれど、自信が無いように見えるんですけど、私にはこれが出来ます。って説得力が無さ過ぎます。笑

あなたに本当の自信があるかどうかは、二の次。自信があるように見える。そのことが相手にとっては一番大事。後から自信がついてきます。

 

スタートする準備、出来てますか?

タイトルには、’成功’ と分かり易い言葉を選びましたが、成功でなくてもいいと思うのです。自分にピッタリくる、理想の人物像、理想の状態に置き換えてみるのもいいですよね◎

ほとんどの人が、最終的な結果が付いてくるかどうか、それが気になって気になって。。 行動しません。

 

結果が付いてきたら〇〇するのに、〇〇だったら私は出来るのに。

 

この気持ち、とっても分かるんです。

 

でも、最終的には、駆け上がる準備を始めた者だけに、結果が付いてくる。

 

誰もが、駆け上がった状態をイメージ出来る人に、結果が付いてくる。

 

それが現実。

 

駆け上がる準備、出来てますか? ^ ^

 

大好評!母の日キャンペーン実施中◎(期間限定:5月15日まで)

詳細&お申し込みはこちら

 

本日もご購読ありがとうございました♡

 

◆お客様の変身事例はこちら

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

 

 

 

 

関連記事

  1. NYのマダムが通う!ショッピングサービスの秘密

  2. 【女に効く名言】美人でないことが、私が最高に魅力的な女になれ…

  3. 大人の女のオシャレは、さじ加減が決めて♡

  4. 自分が愛おしくなる、 大人のランジェリーのススメ

  5. ブランドから学ぶ、また会いたくなる女性

  6. 仕事で人前に立つ、風格のある女はここが違う

  1. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  2. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  3. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  4. 2020.07.30

    【お客様の変身事例】自分らしい小物選びで、オシャレに差を…

  5. 2020.07.28

    【お客様の変身事例】 XSの小柄さんが、自分らしいオシャ…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…