【お客様の事例】脱無難!で、人とは比べられないスタイルを

岩田 芙美子 様:

昨日は素敵な服を手にした喜びで、興奮していつもより夜更かししました!

 

パーソナルショッピングを終えた後、新しい服を手にした喜びを語ってくださった、昨日のブログでご紹介させて頂いた、冷蔵庫お片づけアドバイザー 岩田芙美子さま

今日は岩田様のファッションに、他の人と比べられない個性を出す方法、イメージアップの方法を、具体的にお写真を載せながらご紹介させて頂きますね◎

 

ビジネスの基本は、人と比べれられない何かを持つこと

私が以前、大手企業でブランディング/ マーケティングの仕事をしていた際に、一番痛感していたこと。

それは ’個’ として成り立つ、人と違う強みを持つことが、集客する上では重要になる。

ということでした。それは例え大きな会社のブランドであっても、人であっても原理は同じ。

なぜならそれは、

‘ この人にお願いしたい!’ という理由になるから

それって、見た目の印象でも同じだと思うのです。特に起業されている女性、お客様に無難な印象を与えて、損していませんか?

 

ファッションの個性は、職業によって出し加減が違う◎

ただ、この個性、特にファッションで出す個性って、良いメッセージになることもあれば、職業や場合によってはネガティブなイメージにもなります。例えば。。

個性的なファッションが与えるネガティブなイメージの例

  • 我が強い
  • 信用を失う(硬派な職業の場合)
  • 話しかけにくい

 

個性的なファッションが与えるポジティブなイメージの例

  • 自分の軸がある、芯がある
  • センスがあるように見える
  • カリスマ性があるように見える
  • こだわりがある

 

要は自分の立場、職業、年齢、相手から求められているイメージ。。それらの自己分析から、自分がどの程度の個性を出すべきなのか、仕事においては戦略的に考える必要があるということ。

 

岩田様の場合、ターゲットとするお客様が好きなイメージ、目指すビジネスイメージなどから、洗練さを際立たせながら個性(オシャレ感)を出すことに。

 

岩田様の個性を上手く引き出すファッションを

アクセサリーは、大きすぎず、小さすぎず、お仕事で発生する作業にも邪魔にならない、且つ個性的なフォルムのものを◎  

色などの個性を加えない分、シルバーなどの本物の高級感で、大人のクラス感を与える印象に。

岩田様の品格を相手に伝えます

岩田様のショートカットが更にお洒落に決まるフォルムを厳選しています ^ ^

更に、話を聞いてみたい!そんな印象の女性に◎

一見プレーンな印象になりがちなトップスにも、ネックレスでポイントを◎   (3月の初めでしたので、少し厚めのトップスも選んでいます)

クラシックタイプの岩田様は、厚手の生地、首回りがしっかりと詰まっているデザインがとてもお似合い。岩田様が本来お持ちの、クラシックで上品な印象が更に際立ち、クラス感のある女性に見えました ^ ^

 

春夏に使いやすく、一瞬でお洒落になれるヨーロッパ直輸入のストール

パリのオシャレマダムのテクニックをここにも投入◎

もちろんお似合いのパーソナルカラー、ファッションスタイルの要素もフル投入!

もともとお足が小さいため、靴のサイズ感がかなり限られている岩田様。ショッピングの際は、サイズ感に留意しながら候補のアイテムを徹底的に試して頂き、微妙なフィット感の違いも細くチェック◎

 

パーソナルショッピングの後、ご自身のクローゼットを断捨離しました!と岩田様。

岩田様のご感想:

森下さんに選んで頂いた服と、今まで自分の着ていた服の違いを感じるにつれて、日増しに自分の服選びに対する反省の気持ちが強くなりました。

 

質問:トータルプロデュースをどんな方にオススメしたいですか?

変化をもたらしたい方!

変化が必要な方!

 

質問:トータルプロデュースに興味のある方へ一言。

特に独立をしようと思っている人は、ファッション以外の事(ビジネスのイメージ相談、ビジネスの方向性の相談)もアドバイス頂けます。迷わず受けてみて下さい!!

 

もしもあなたが起業をしていて、他人と少し違いを出そうと思うなら、意識すべきは、

 

服ばかりが目立つスタイルではなく、

良い意味で、ずっと印象に残る人。

 

服ではなくて、最終的にはあなたが主役になれるファッション。

起業女子のファッションはそこがポイントです◎

 

昨日もご紹介させて頂いた岩田様のサービス、ご自宅の冷蔵庫、キッチンの収納に困りの方は、このチャンスをお見逃しなく ^ ^

◆冷蔵庫お片づけアドバイザー 岩田芙美子さまモニター募集のお知らせはこちら

 

 

岩田様が今回受けられたサービスはこちら:トータルプロデュース

 

6月22日(東京)開催!ファッション×インテリア コラボセミナーの詳細はこちら♡ 残席わずか

 

 

自分のスタイルを作り上げる軸が知りたい、職業やビジネスに相応しいファッションを取り入れたい方、お気軽にご相談くださいませ◎

名古屋  5月のご予約(残席が少なくなってきています)

東京Week  6月受付中です(5月下旬は満席)

 

大好評!母の日キャンペーン実施中◎(期間限定:5月15日まで)

詳細&お申し込みはこちら

 

◆お客様の変身事例はこちら(更新しています◎)

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

 

 

 

関連記事

  1. 【働く女性に必要なファッション】プロの視点を改めてご紹介

  2. 【お客様の声】20代からファッションが変わらない!をなんとか…

  3. 【お客様の声】カッコイイ女と言われるのが、イヤ?とういう感情…

  4. 【お客様の声】自分を更新し続けられる女性は美しい

  5. 【お客様の声】決めつけた自分のイメージ、卒業してみない?

  6. 【お客様の声】起業当初、漠然としていた自分のイメージがハッキ…

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…