【お客様の事例】脱無難!で、人とは比べられないスタイルを

岩田 芙美子 様:

昨日は素敵な服を手にした喜びで、興奮していつもより夜更かししました!

 

パーソナルショッピングを終えた後、新しい服を手にした喜びを語ってくださった、昨日のブログでご紹介させて頂いた、冷蔵庫お片づけアドバイザー 岩田芙美子さま

今日は岩田様のファッションに、他の人と比べられない個性を出す方法、イメージアップの方法を、具体的にお写真を載せながらご紹介させて頂きますね◎

 

ビジネスの基本は、人と比べれられない何かを持つこと

私が以前、大手企業でブランディング/ マーケティングの仕事をしていた際に、一番痛感していたこと。

それは ’個’ として成り立つ、人と違う強みを持つことが、集客する上では重要になる。

ということでした。それは例え大きな会社のブランドであっても、人であっても原理は同じ。

なぜならそれは、

‘ この人にお願いしたい!’ という理由になるから

それって、見た目の印象でも同じだと思うのです。特に起業されている女性、お客様に無難な印象を与えて、損していませんか?

 

ファッションの個性は、職業によって出し加減が違う◎

ただ、この個性、特にファッションで出す個性って、良いメッセージになることもあれば、職業や場合によってはネガティブなイメージにもなります。例えば。。

個性的なファッションが与えるネガティブなイメージの例

  • 我が強い
  • 信用を失う(硬派な職業の場合)
  • 話しかけにくい

 

個性的なファッションが与えるポジティブなイメージの例

  • 自分の軸がある、芯がある
  • センスがあるように見える
  • カリスマ性があるように見える
  • こだわりがある

 

要は自分の立場、職業、年齢、相手から求められているイメージ。。それらの自己分析から、自分がどの程度の個性を出すべきなのか、仕事においては戦略的に考える必要があるということ。

 

岩田様の場合、ターゲットとするお客様が好きなイメージ、目指すビジネスイメージなどから、洗練さを際立たせながら個性(オシャレ感)を出すことに。

 

岩田様の個性を上手く引き出すファッションを

アクセサリーは、大きすぎず、小さすぎず、お仕事で発生する作業にも邪魔にならない、且つ個性的なフォルムのものを◎  

色などの個性を加えない分、シルバーなどの本物の高級感で、大人のクラス感を与える印象に。

岩田様の品格を相手に伝えます

岩田様のショートカットが更にお洒落に決まるフォルムを厳選しています ^ ^

更に、話を聞いてみたい!そんな印象の女性に◎

一見プレーンな印象になりがちなトップスにも、ネックレスでポイントを◎   (3月の初めでしたので、少し厚めのトップスも選んでいます)

クラシックタイプの岩田様は、厚手の生地、首回りがしっかりと詰まっているデザインがとてもお似合い。岩田様が本来お持ちの、クラシックで上品な印象が更に際立ち、クラス感のある女性に見えました ^ ^

 

春夏に使いやすく、一瞬でお洒落になれるヨーロッパ直輸入のストール

パリのオシャレマダムのテクニックをここにも投入◎

もちろんお似合いのパーソナルカラー、ファッションスタイルの要素もフル投入!

もともとお足が小さいため、靴のサイズ感がかなり限られている岩田様。ショッピングの際は、サイズ感に留意しながら候補のアイテムを徹底的に試して頂き、微妙なフィット感の違いも細くチェック◎

 

パーソナルショッピングの後、ご自身のクローゼットを断捨離しました!と岩田様。

岩田様のご感想:

森下さんに選んで頂いた服と、今まで自分の着ていた服の違いを感じるにつれて、日増しに自分の服選びに対する反省の気持ちが強くなりました。

 

質問:トータルプロデュースをどんな方にオススメしたいですか?

変化をもたらしたい方!

変化が必要な方!

 

質問:トータルプロデュースに興味のある方へ一言。

特に独立をしようと思っている人は、ファッション以外の事(ビジネスのイメージ相談、ビジネスの方向性の相談)もアドバイス頂けます。迷わず受けてみて下さい!!

 

もしもあなたが起業をしていて、他人と少し違いを出そうと思うなら、意識すべきは、

 

服ばかりが目立つスタイルではなく、

良い意味で、ずっと印象に残る人。

 

服ではなくて、最終的にはあなたが主役になれるファッション。

起業女子のファッションはそこがポイントです◎

 

昨日もご紹介させて頂いた岩田様のサービス、ご自宅の冷蔵庫、キッチンの収納に困りの方は、このチャンスをお見逃しなく ^ ^

◆冷蔵庫お片づけアドバイザー 岩田芙美子さまモニター募集のお知らせはこちら

 

 

岩田様が今回受けられたサービスはこちら:トータルプロデュース

 

6月22日(東京)開催!ファッション×インテリア コラボセミナーの詳細はこちら♡ 残席わずか

 

 

自分のスタイルを作り上げる軸が知りたい、職業やビジネスに相応しいファッションを取り入れたい方、お気軽にご相談くださいませ◎

名古屋  5月のご予約(残席が少なくなってきています)

東京Week  6月受付中です(5月下旬は満席)

 

大好評!母の日キャンペーン実施中◎(期間限定:5月15日まで)

詳細&お申し込みはこちら

 

◆お客様の変身事例はこちら(更新しています◎)

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

 

 

 

関連記事

  1. 【お客様の変身事例】 XSの小柄さんが、自分らしいオシャレを…

  2. 【お客様の声】新しい自分に、ワクワクしすぎて眠れませんでした…

  3. 【お客様の事例】一人で悩まなくてもいい、心の余裕が大事

  4. 【お客様の事例】似合うウェディングドレスが、骨格診断で面白い…

  5. 【お客様の声】忙しくてもキレイなママの秘密は、心の余裕にあり…

  6. 【お客様の事例】悩みが深い人ほど、自分の見た目の変化に感動す…

  1. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  2. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  3. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  4. 2020.07.30

    【お客様の変身事例】自分らしい小物選びで、オシャレに差を…

  5. 2020.07.28

    【お客様の変身事例】 XSの小柄さんが、自分らしいオシャ…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…