変わりたい!タイミングが、変われるタイミング

写真)感謝の気持ちも、伝えるタイミングが大事ですね♡

 

‘ 自分の印象をガラリと変えたくて ‘

‘ ファッションも、見た目の印象も変えたい ‘

 

私のお客様には、’ 変わりたい ‘ そんな願望を持ったお客様が多いのは、見た目の印象を変えること(ファッションをガラリと変えること)って、女性にとっては、軽く生まれ変わるぐらいの効果があるから◎

現状を変えたい.. !

先日、お客様からパーソナルショッピングのご感想を頂いた時、こんなメッセージを頂きました。

 

森下さんの、「変わりたいと思ったタイミングが、変わる時期だし、人は変われると信じています」の言葉に勇気をもらいました。

 

働き方も、ファッションも全部変えたい!そう言って、起業に際して、私のサービスをお申し込み頂いたN様。

 

変わりたい。

現状を変えたい。

 

そんなN様の気持ちが、熱い想いで伝わってきたから、思わず口から出た言葉。

 

人は変われる、その根拠

「変わりたいと思ったタイミングが、変わる時期だし、人は変われると信じています」

思いつきで言った言葉ではないんですよ◎ ‘人は変われる。’ 私がこの仕事に携わる上での信念の一つかもしれません。

 

言葉の根拠?

 

それはまさしく、生き方も、仕事も、ファッションとの向き合い方も180度変えてきた、私自身。そして、今まで出会ってきた沢山のお客様が、この事実を証明し続けて下さっているから◎

 

でもね、

 

正確に言うと、おそらく人間は変わる訳では無く。

 

もともと持っていた素質とか、魅力とか、考え方とか… そういった自分が元々持っていた可能性が引き出されると、

 

自分の見方が変わる、見られ方が変わる、行動が変わる

 

自分が変わったと感じる時って、自分の隠れていた面が、表に引き出されてきた時。だから、変われない人っていないんですよ◎  変われなかったとしたら、引き出し方の問題。やり方の問題。

 

変わるタイミングは人それぞれ

早5年ほど前になりますが、私がまだサラリーマンをしていて、イメージコンサルタントとして独立すべきかどうか、本当に迷っていた時期のこと。

 

‘ 安定した人生を変えてまで、やるべきことかどうか ‘

‘ 今のままの人生で後悔しないか ‘

 

もうね、脳みそが煮えたぎるほど、朝から晩までそのことばかり考えて。 そして師匠に相談したんです。

 

’ イメージコンサルタントの仕事をしたかったら、今の仕事(サラリーマン)辞めるべきでしょうか?’

と。

 

すると師匠。

‘ 森下さん、イメージコンサルタントの仕事は副業でも出来ると思うよ。でもね、副業でやる限りは、まずそれが自然に本業になるようなことは無い。本業でやるってことは、覚悟が全然違うから。

そしてね、今の仕事を辞める時期というのは、焦って決めなくていい。タイミングがきたら、自然に辞めることになるから ‘

 

‘ タイミングがきたら、自然に辞める?? ‘

 

その当時の私には、その言葉の意味が分からなかった。でもね、今なら、その言葉の意味が分かるんです。

 

‘ 変わりたい、変わりたいと言いながら行動に移せない人 ‘

’ 変わりたいと思った時に、行動に移して変われる人 ‘

 

どちらが良いかどうかの話では無くて、

 

’ 変わらない人って、本当は変わらなくてもいい ‘ と思っている人、

 

変わる必要が無い人なんですね。

 

だから行動しないんです。だから、そのままでいいんですよ◎ 変わるタイミングが来ていない証拠、自分を責める必要なんてないし、焦る必要だってないんです。変わりたいタイミングって、人それぞれだから。

仕事を辞めるべきかどうか、迷っていて行動に移さなかった自分。その時の私には変わる必要がなかった。人間、本当に変わる時が来たら、変わる必要があれば、なぜか今までためらっていた行動が、スル〜っと出来るようになります。

 

なんで、こんなに自分は迷っていたんだ? そう思えるくらい◎

 

でも、もしも、

今の現状を変えたい!私のファッション、見た目の印象、なんとかしたい!

そう心から思ったら、目の前のチャンスを見逃さないのも大事。

 

なぜなら、

変わりたい!そう思ったタイミングで行動することが、変わる事の出来る、唯一のタイミングだから。

 

6月のセミナーでは、この夏のファッションを楽しむコツ、無難になりがちな大人のファッションを変えるコツ、

今の現状を変えたい!

そんな女性のために、自分の魅力を引き出すエッセンスをたくさんお伝えしていきます◎ 今まで通りの夏にするか、いつもと違う夏にするか? 残席少なくなってきました、詳細はこちらまで♡

6月22日(東京)開催!ファッション×インテリア コラボセミナーの詳細はこちら♡ 残席わずか

 

 

自分のスタイルを作り上げる軸が知りたい、職業やビジネスに相応しいファッションを取り入れたい方、お気軽にご相談くださいませ◎

◆お客様の変身事例はこちら

 

名古屋  5月のご予約(残席が少なくなってきています)

東京Week  6月受付中です(5月下旬は満席)

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. センスを磨く!誰も教えてくれなかった、ファッションショーの見…

  2. 自分が愛おしくなる、 大人のランジェリーのススメ

  3. 大人の女のオシャレは、さじ加減が決めて♡

  4. あなたを素敵に魅せるカラーの秘密、教えます♡

  5. 今年こそ!私に似合うコートが欲しい! 〜骨格診断別〜

  6. NYのマダムが通う!ショッピングサービスの秘密

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…