変わりたい!タイミングが、変われるタイミング

写真)感謝の気持ちも、伝えるタイミングが大事ですね♡

 

‘ 自分の印象をガラリと変えたくて ‘

‘ ファッションも、見た目の印象も変えたい ‘

 

私のお客様には、’ 変わりたい ‘ そんな願望を持ったお客様が多いのは、見た目の印象を変えること(ファッションをガラリと変えること)って、女性にとっては、軽く生まれ変わるぐらいの効果があるから◎

現状を変えたい.. !

先日、お客様からパーソナルショッピングのご感想を頂いた時、こんなメッセージを頂きました。

 

森下さんの、「変わりたいと思ったタイミングが、変わる時期だし、人は変われると信じています」の言葉に勇気をもらいました。

 

働き方も、ファッションも全部変えたい!そう言って、起業に際して、私のサービスをお申し込み頂いたN様。

 

変わりたい。

現状を変えたい。

 

そんなN様の気持ちが、熱い想いで伝わってきたから、思わず口から出た言葉。

 

人は変われる、その根拠

「変わりたいと思ったタイミングが、変わる時期だし、人は変われると信じています」

思いつきで言った言葉ではないんですよ◎ ‘人は変われる。’ 私がこの仕事に携わる上での信念の一つかもしれません。

 

言葉の根拠?

 

それはまさしく、生き方も、仕事も、ファッションとの向き合い方も180度変えてきた、私自身。そして、今まで出会ってきた沢山のお客様が、この事実を証明し続けて下さっているから◎

 

でもね、

 

正確に言うと、おそらく人間は変わる訳では無く。

 

もともと持っていた素質とか、魅力とか、考え方とか… そういった自分が元々持っていた可能性が引き出されると、

 

自分の見方が変わる、見られ方が変わる、行動が変わる

 

自分が変わったと感じる時って、自分の隠れていた面が、表に引き出されてきた時。だから、変われない人っていないんですよ◎  変われなかったとしたら、引き出し方の問題。やり方の問題。

 

変わるタイミングは人それぞれ

早5年ほど前になりますが、私がまだサラリーマンをしていて、イメージコンサルタントとして独立すべきかどうか、本当に迷っていた時期のこと。

 

‘ 安定した人生を変えてまで、やるべきことかどうか ‘

‘ 今のままの人生で後悔しないか ‘

 

もうね、脳みそが煮えたぎるほど、朝から晩までそのことばかり考えて。 そして師匠に相談したんです。

 

’ イメージコンサルタントの仕事をしたかったら、今の仕事(サラリーマン)辞めるべきでしょうか?’

と。

 

すると師匠。

‘ 森下さん、イメージコンサルタントの仕事は副業でも出来ると思うよ。でもね、副業でやる限りは、まずそれが自然に本業になるようなことは無い。本業でやるってことは、覚悟が全然違うから。

そしてね、今の仕事を辞める時期というのは、焦って決めなくていい。タイミングがきたら、自然に辞めることになるから ‘

 

‘ タイミングがきたら、自然に辞める?? ‘

 

その当時の私には、その言葉の意味が分からなかった。でもね、今なら、その言葉の意味が分かるんです。

 

‘ 変わりたい、変わりたいと言いながら行動に移せない人 ‘

’ 変わりたいと思った時に、行動に移して変われる人 ‘

 

どちらが良いかどうかの話では無くて、

 

’ 変わらない人って、本当は変わらなくてもいい ‘ と思っている人、

 

変わる必要が無い人なんですね。

 

だから行動しないんです。だから、そのままでいいんですよ◎ 変わるタイミングが来ていない証拠、自分を責める必要なんてないし、焦る必要だってないんです。変わりたいタイミングって、人それぞれだから。

仕事を辞めるべきかどうか、迷っていて行動に移さなかった自分。その時の私には変わる必要がなかった。人間、本当に変わる時が来たら、変わる必要があれば、なぜか今までためらっていた行動が、スル〜っと出来るようになります。

 

なんで、こんなに自分は迷っていたんだ? そう思えるくらい◎

 

でも、もしも、

今の現状を変えたい!私のファッション、見た目の印象、なんとかしたい!

そう心から思ったら、目の前のチャンスを見逃さないのも大事。

 

なぜなら、

変わりたい!そう思ったタイミングで行動することが、変わる事の出来る、唯一のタイミングだから。

 

6月のセミナーでは、この夏のファッションを楽しむコツ、無難になりがちな大人のファッションを変えるコツ、

今の現状を変えたい!

そんな女性のために、自分の魅力を引き出すエッセンスをたくさんお伝えしていきます◎ 今まで通りの夏にするか、いつもと違う夏にするか? 残席少なくなってきました、詳細はこちらまで♡

6月22日(東京)開催!ファッション×インテリア コラボセミナーの詳細はこちら♡ 残席わずか

 

 

自分のスタイルを作り上げる軸が知りたい、職業やビジネスに相応しいファッションを取り入れたい方、お気軽にご相談くださいませ◎

◆お客様の変身事例はこちら

 

名古屋  5月のご予約(残席が少なくなってきています)

東京Week  6月受付中です(5月下旬は満席)

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 人に会いたくなる服、出かけたくなる服

  2. 他人から見た自分を意識するということ

  3. 2019年は、女としても自分を越える年に!

  4. センスを磨く!誰も教えてくれなかった、ファッションショーの見…

  5. 世界は止まっても、自分を止めない

    世界が止まっても、自分を止めない

  6. その服、未来への足かせになっていませんか?

  1. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  2. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  3. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  4. 2020.07.30

    【お客様の変身事例】自分らしい小物選びで、オシャレに差を…

  5. 2020.07.28

    【お客様の変身事例】 XSの小柄さんが、自分らしいオシャ…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…