【ヨーロッパ旅行】スペイン カナリア諸島  食事と港町

写真)ホテルのプールからは、カナリア諸島の真っ青な海の絶景が◎

昨日のブログに続いて! スペイン カナリア諸島の魅力をご紹介♡

本土のスペインからは約1,100km!も離れていますが、そこはスペイン、食事には事欠きません。本日はグラン カナリア島の食事と、名物の港町をご紹介します◎

これを食べなきゃ帰れない!スペイン料理

昔から食には強いこだわり?が無い方で、生粋の日本人として育っていますが、私はヨーロッパに数ヶ月滞在しても ‘和食が恋しくて’ というタイプではありません。海外にいるときは、その場所のものを食べ続けることが出来る、私の母の言葉を借りれば、ちょっと変な日本人。笑

そんな私ですが、スペイン料理って、大好きな料理の一つ。カナリア島では、海から山の幸まで、本土のスペインと同じレベルのお料理が味わえるのが魅力!

島には比較的カジュアルなお店が多いので、お手ごろだけど美味しい!お店のご紹介◎

 

極小のレストラン、格別なスペイン料理 (エリア:ラス パルマス)

Tasca Galileo:

詳細はこちらのトリップアドバイザーに記載があります。公式HPというのは無いようです。(Facebookのみ)

本当に信じられないくらい小さなお店なのですが、私たちが入ったら、すぐにお店は満席に! お料理も、お写真から伝わるかな?本当に美味しい。本場の味が知りたいならここ。地元の方が通っているのも、良いレストランの印。

イベリコ豚のハムと、豊富なワインだけで最高に幸せ♡ カジュアルですが、どのお料理も外れることのない、スペイン料理!

島ではヨーロッパ中の料理も味わえる

ヨーロッパからの観光客が多いとあって、島ではヨーロッパ中のお料理も味わえます。毎日日替わりで色々なお料理を楽しめるのも、この島の魅力◎

イタリア人経営の、本格イタリアン (エリア: マスパロマス海岸)

Time:

公式HPはこちら

トリップアドバイザーはこちら

 

一見、見た目はイマイチだけど、格別に美味しかったトリュフパスタ(写真上)、イタリア人絶賛のモッツァレラ(写真下)。レストランで働く人が全員イタリアンなのも、おそらく美味しい理由。写真がないけれど、ピザも言うことなしのお味です◎

ついでに..  お店に入ったのが遅かったからか?周りがゲイカップルばかりだったのは、かなり面白い経験でした 笑

 

島には旅行客用のトラップも多いから、要注意!

島に到着した日、遅く着いた私たちは、お腹が空きすぎて近所のレストランへ。一見大丈夫かと思いきや、出てきたドリンクがパーティーか?と思うほど大きく(しかもなぜかフローズン 笑)お料理は、思わず彼が

‘ おいしくない (日本語)’

といったほど。

(フランス語は現地の人でもわかるけど、カナリア島まで来て日本語の分かる人はいないから、相手にバレたくないことは日本語で話す約束。)

出てきた瞬間に大爆笑の、(なぜか)フローズンのカクテル。観光地では、よくわからない料理を出すレストランも多いので、トラップ(罠)に気をつけて。呼び込みが多いレストランは要注意◎

 

島で外せないのは、小さな港町

お食事と合わせて!忘れてならないのは、島にある可愛い港町。昨日ご紹介したマスパロマス海岸から車で約1時間ほどにあるプエルト・デ・モーガンは、ブーゲンビリアの花咲誇り、さながらギリシャの港町のよう。

港町の近くにはレストランがたくさんあって、私たちはこちらでパエリアを頂きました◎ お店の名前がわからなくなってしまったけれど、新鮮な魚介類を楽しめるお店はあちらこちらに!

本場だよね、パエリアがとっても美味しかった!!

こちらの港では、いろんなタイプのボートツアーが出ているので、島のツアーを楽しんでもいいかも◎

ヨーロッパで初めて… 

日本とヨーロッパを行き来し始めてから、ヨーロッパ滞在中はあちらこちら行くのですが、カナリア島で初めて、滞在期間中に一度も日本人の方にお会いしませんでした。シーズンが春なのもあるし、アジア人自体が本当に珍しくて。ヨーロッパに多い、中国人、韓国人もほとんど見かけません。

レストランで働く中国人の女性(移住してきたのだとか、すごいよね)が、 ‘あなたどこから来たの?親近感がわくわ!’ と思わず話しかけてくるほど。それほど日本人には馴染みのない島なのだと実感。

みなさんの中で、スペインの領土で、こんな島あったのね!と何か新しい発見になっていれは嬉しく思います ^ ^

 

 

いつもファッションで悩む、お仕事に相応しいプロフェッショナルなイメージを作りたい、自分のスタイルが欲しい方、お気軽にご相談くださいませ◎

◆お客様の変身事例はこちら

 

名古屋  6月は満席です。次回のご予約、9月〜受付中です◎

東京Week  次回のご予約、9月〜受付中です◎

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

関連記事

  1. 旅行にオススメ!スーツケースの選び方

  2. 【ヨーロッパの魅力】イタリア カプリ島 オススメは

  3. 国際空港の免税店、お買い物の楽しみ方

  4. 【ヨーロッパの魅力】イタリア カプリ島 食事と外せない〇〇

  5. 【ヨーロッパ旅行】スペイン カナリア諸島  観光のオススメは…

  6. 夏のフランス旅行!必ず持っていきたい持ち物はこれ

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…