【お客様の事例】自分を大切にすることで生まれる、心の余裕

写真)一週間前のクロアチア旅行、日差しを楽しんでいたのが嘘のよう

 

季節が変わると、こんなにも気温が変わるの??と驚くほど、9月に入ってから滞在先のヨーロッパはめっきり秋モードに突入しています。

気温 17度

一気に10度下がるってすごい。半袖から一気に、ジャケットが欲しい。。!笑

 

さてさて、気温も季節も変わって、そろそろ秋のワードローブに目が行き始める季節ですね◎ そんな中、今年の秋は何を着ればいい?と憂鬱になっていませんか?

今日は、

 

自分を大切にすることで生まれる、心の余裕について。

 

ファッションを通じて自分と向き合えた素敵な女性、R様をご紹介します♡

  • クローゼット、最近ちゃんと見たことが無い
  • 子どもや家族のことが中心で生活が回っている
  • どんな洋服を見ても、ワクワクしない

 

こんな女性は是非参考にしてくださいね◎

 

老け込んだ?と感じたら、それは心のサインかも

R様に初めてお会いしたのが、今年のファッションコンサルティング。R様の第一印象は、キュートで大人チャーミングな印象 ^ ^  キュートな印象の中に、どこか芯に秘めた自分らしさを感じる、とっても素敵な女性◎

芸能人で言えば、R様は安田なるみさん。髪型の印象までとっても似ているタイプ!

だから、R様から ’私、老けていませんか?’ と聞かれた時、一瞬誰のお話をされているのか、わからなかったんですね。

R様: ’ 私老けていませんか?このままで大丈夫でしょうか?’

私: ?!?!

R様だけでなく、お客様の中にも、実際の第一印象とは別に、

最近、老けたと感じます

とお悩みを打ち明けて下さるお客様、実は結構多いのですが、共通して感じるのは

 

自分と向き合う時間が減っていること

 

当たり前ですが、仕事や家族、子育てなど、忙しい女性にとって、自分との時間を見つけるのは至難の技。

 

いつの間にか自分の優先度が下がっていって、疲れたな〜と感じる。

着たい服もなくて、まぁいいか。となっていく毎日にストレスを感じる。

 

実際の大きな見た目の変化というよりは、

気付かないうちに蓄積している、心のストレス。

 

1. コンサルを受ける前の問題や状態を教えて下さい。

R様のご回答:

自分が何を着たいかがわかりませんでした流行のゆるいテイストが好きだけれど、体系があっていないように見えて、好きな物がわからない状態。

適当な服を着ることにつまらなさもあり、いつも何か服が欲しいけれど買えないストレスが大きかったと思います。

こどもを産んで、さらに自分の見た目に手をかける時間が減り、老け込むことへの焦りもありました。

 

R様にお似合いのファッションを徹底分析

R様の魅力を一言で表せば、大人チャーミング。ファッションコンサルティングでは、徹底的にR様にお似合いのファッションを分析させて頂いた上で、具体的にどんなスタイルだと、R様がより素敵に見えるのか、様々なイメージもご提案させて頂きましたよ◎

ファッションコンサルティングの結果わかった、R様にお似合いのカラー、スタイルの一例

R様のベストカラーからも、R様が本来お持ちの魅力、チャーミングな印象が伝わってくると思います◎

実は、R様の診断結果:骨格診断(パーソナルファッションスタイル)が ラブリー×クラシックの女性ってとっても珍しいタイプなのですが、一言で言ってしまうと、

一般的には着こなすのが難しい、少しハイレベルなオシャレが楽しめるタイプ!

ラブリー×クラシックなスタイルを、難なく着こなすタイプといえばこの人!

王道のクラシックタイプに、少し可愛らしい要素、デザイン、細かな柄などを加えていくことにより、

エレガントかつ、女性らしい印象を与えることができます◎

これからの秋冬は、ツイードや厚めのジャケットなども素敵に着こなせるタイプです。

メイクも、R様にお似合いのアイテムを具体的にご紹介

 

ファッションコンサルティングを通じて、R様に起こった変化は、

何を着たいのか分からなかった自分

一つ上のオシャレが楽しめる自分の魅力を発見!

すごい変化じゃありませんか??  ^ ^

 

R様の様に、着たい服が全然見つからなくなった時、そんな時は実はチャンスなんです。

 

なぜなら、今までの固定概念から離れて、

自分の魅力を見直せるタイミングだから。

 

2. ファッションコンサルティングを受けてみてのご感想を率直にお願いします。

R様のご感想:

自分が試してみたいスタイルを見つけることができ、長年の悩みがクリアになって本当にうれしかったです!

何より!ファッションタイプを当てはめるたけではなく、好みのテイストや雰囲気を取り入れた上で、森下さんから私に似合うスタイルを具体的にイメージでご提示頂いたので、納得感が想像以上でした。

ラブリーの取り入れ方を具体的に教えて頂いたことで、ラブリータイプのファッションが好きになりました。自分の似合う服を楽しく着られることは、本当に幸せです 笑!

自分に似合うスタイルがわかるだけで、日々の彩りが変わる

コンサルからしばらく経った後、R様からこんな嬉しいメールが。

ここ数年の迷子の気持ちがスッキリとして、今はいろんな色や服を探しに行きたくてワクワクしています!こんな気持ちは本当に久しぶりで!

職場復帰に向けて前向きになれそうなのと、残りの育休も楽しく過ごせる気がします!

 

長年の悩みを放置するのか、

いざここで、自分と向き合ってみるのか。

 

私も経験があるから分かるのですが、長年の悩みって、腰を上げるにもエネルギーもいるし、なんせ面倒なんですよね〜 苦笑

でもね、R様の様に、

長年の悩みに本気で向き合ってみるだけで、

想像以上に、状況が好転することがあるのです

 

嬉しいことに、ファッションって変えられるんです。

変えられるなら、向き合い方を変えればいい◎ 

 

悩む時間も、エネルギーも、本当はもっと大事な人のために使えるはずだから。

 

3. コンサルを受けてから、具体的にどんな変化がありましたか?

R様のご回答:

似合う服がわかることで、服選びに納得感と満足を得られました。森下さんに一緒に作って頂いた目指したいスタイルをチャレンジしたい!という気持ちも産まれました。新しいことにチャレンジする気持ちは、心を若返らせてくれるので、子どもが優先の生活であっても、もっと自分を大事にしたいと思わせてくれます。

4.  このサービスをどんな女性にオススメしたいですか?

同じように自分に手をかける時間が少ない子育て中の方には特におすすめしたいです!

思い込みやなんとなく感じているストレスから解放されて、自由な気持ちになれます。好きな服を着ることで自分を大切に、毎日を丁寧に過ごせます!

 

ファッションを通じて、自分と新しい向き合い方を始めたR様。新しいことにチャレンジしよう!そんなR様の姿勢からは、フレッシュで人を惹きつけるエネルギーを感じます ◎

R様のこれからの変化がますます楽しみです ^ ^

 

自分と向き合うこと、できていますか?

R様が受けられたファッションコンサルティングの詳細はこちら

 

◆お客様の変身事例とご感想はこちら

◆ブログ: お客様の声と事例

 

この秋、自分に本当に似合うファッションが知りたい!お仕事に相応しいプロフェッショナルなイメージを作りたい!自分のイメージをガラりと変えたい方、お気軽にご相談くださいませ◎

 

 

名古屋  9月(残席わずか)10月のご予約受付中です

東京Week  9月満席です! 10月のご予約受付中です◎

 

7月上旬〜9月上旬まではヨーロッパ滞在、その後日本に帰国します。ご予約はヨーロッパ滞在期間中も好評受付中!

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

 

関連記事

  1. 【お客様の事例】自分のビジネスに相応しいイメージを作りたい

  2. 【お客様の声】決めつけた自分のイメージ、卒業してみない?

  3. 【お客様の声】憧れのウェディングドレスの決定打は、骨格診断の…

  4. 【お客様の事例】悩みが深い人ほど、自分の見た目の変化に感動す…

  5. 【お客様の声と事例】自分が輝いて仕事をする姿が、ハッキリとイ…

  6. オシャレが最高に女を元気にする

  1. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  3. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  4. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  5. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…