人に会いたくなる服、出かけたくなる服

写真)いつ訪れても佇まいが美しい、パリのリッツカールトン。年末年始はイルミネーションがキレイ◎

 

フランスから帰国して早2週間、ありがたいことに、昨年末から私の帰国を待っていて下さったお客様と名古屋でお会いする日々が続いています。

ほぼ毎日通うデパート!には、セール品がずらり

 

’ 森下さんのコンサルを受けるまで、セールでも何も買わずに我慢していたんです!’

 

’ 今日のパーソナルショッピングのためにボーナスを確保していました ‘

 

待っていてくださるお客様、私のコンサルやパーソナルショッピングを心待ちにしていて下さるお客様がいること、本当に感謝です。

でもね、実は私が、お客様にお会い出来るのを最も楽しみにしている人かもしれませんが ^ ^

 

さて、

先日のファッションコンサルティングのお客様も、昨年からご予約を頂いていたお客様の一人。新しく場所が変わった名古屋のサロン(昭和区)まで、はるばる三重からお越し頂きました◎

 

 

どんなおしゃれがしたいのか、

どんな風になりたいのか考えましたが、答えがでません。

年齢を重ねるうちに、洋服、お化粧、髪型全て迷子になっています。。!

 

 

そんな、お悩みを吐露しながらも、最後をこんな風に締めくくって下さった N様。

 

 

これからの人生を、楽しめたらなと思っています

 

 

心にジーンとくる言葉。

 

もうファッションを毎日の悩みにしたくない!思いっきり楽しんでみたい!そんなお客様の気持ちが伝わってくる様で、私もコンサルティングに熱が入ります。笑

初めて知る、自分の似合うカラーやファッションスタイルに戸惑いながらも、写真やメモを熱心にとられるお客様◎

こんな深みのあるカラーは、顔が暗くなると思っていました。とのことですが、むしろN様を更に若々しく美しく見せてくれる!これがパーソナルカラーのマジック

コンサルティングを進めるうちに、‘ 自分の理想のイメージが見えない’ と語っていたN様から、

こんなスタイルが好き、こんな変化があったら嬉しい!との声が◎

自分でも気づけなかった希望や理想も、しっかり引き出してさしあげます ^ ^

骨格診断の結果は、N様が今までトライしたことのない様な ハイファッションタイプ!

N様の性格 & 第一印象を大事に、’上品でクラス感のあるクールビューティー’ をご提案◎

最近、人に会うのが億劫。その理由がファッションになってない?

働くママでもあるH様。

話がとっても盛り上がり!話題は、ファッションがもたらす、ライフイベントへの影響について。

 

家族の大事なイベント、学校行事も、こんな時だから素敵な自分でありたい!と思うものの、何を着てもピンとこない。

 

‘ イベントで着るものが無い!ということがストレスになってしまって ‘ 

 

女としてその気持ち、とってもわかるなと思いながら頷く私。

 

私のお客様の中にも、

大事なイベントを、服がしっくりこないことを理由にお断りしました。とか、

服に自信が無いので人に会うのを避けています。

というお悩みをよく聞くのですが、

 

服って本当に、想像以上にあなたの行動を左右している。

 

大げさではなく、

自分に似合うものを知らないことが、

自信を持って着られる服が無いことが、

人生のチャンスを奪ってしまうことって実は沢山あると思うのです。

 

今日手に取る服は、あなたの気持ちも前向きにしてくれますか?

 

今日出かけない理由が服だとしたら、本当に自分のスタイルを見直すタイミング。

 

 

人に会いたくなる服、今なら梅春物を買うのがオススメ

梅春物(うめはるもの)、あまり聞きなれない言葉ですが、今デパートやショップで値下がりしていない服が(笑)まさにこの、梅春物にあたります◎

 

◆梅春物とは?:

冬物〜春物の間に着るアイテムのこと。1月〜4月上旬くらいまで着られる。暖かさはある程度キープしつつも、薄手な物。初春用の明るいトーンのものが多い。

 

デパートの売り場で、’ NEW ‘ ‘新商品’ となっているアイテムは、意外に手に取りませんが、暖かさをキープしつつも春頃まで使える万能アイテムであることも◎

 

先日のパーソナルショッピングで、お客様にご紹介させて頂いたのも、こんな梅春物!

季節を先取りする服は、あなたの行動範囲を確実に広げてくれますよ◎

写真でチラ見せ ^ ^

人に会うのに、

着ていく服を選ぶのが楽しくてしょうがない。

そんな2020年にしていきましょうね◎

 

ではまた次回、Ciao!!

お仕事でプロフェッショナルなイメージを作りたい方、見た目から一目置かれたい方、自分と向き合うためのファッションのヒントが知りたい方に、どこからも得られなかった、あなたのためのアドバイスをさせて頂いております◎

 

◆お客様の変身事例とご感想はこちら(更新中)

 

1月は名古屋、2月は名古屋/ 東京、3月は名古屋/東京にてご予約承っております。

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

関連記事

  1. 他人から見た自分を意識するということ

  2. JR名古屋タカシマヤ様 春のイベントにご協力させて頂きます

  3. ブランドから学ぶ、また会いたくなる女性

  4. 【女に効く名言】美人でないことが、私が最高に魅力的な女になれ…

  5. ニッポンの女性は美しくカッコいい!海外から見た日本女性の素敵…

  6. 今年こそ!私に似合うコートが欲しい! 〜骨格診断別〜

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…