【お客様の事例】自分のビジネスに相応しいイメージを作りたい

Rf) Ralphlauren 昨日のSSコレクション(NY Fashion Weekより)

最近は仕事を続ける女性が増えてきただけでなく、’自分が好きなこと、興味のあることで仕事をしたい、成功したい’ そんな女性も増えてきましたね◎

野心のある女性、人生を常識や固定概念にとらわれず謳歌しようとする女性、私は大好きです。

今日はそんなステキな女性の一人、昨年度から起業に向けて走り出している、お客様のファッションや変化についてご紹介させて頂きます!

 

自分のイメージを変えて、仕事やビジネスを加速させたい女性、必見です◎

 

この人にお願いしたい!指名を頂くことがビジネスの鍵

例えば、誰かに何かをお願いしようと思った時、この人にお願いしたいな。とか、この人がいいな。とか、思ったことありませんか?

きっと誰でもありますよね◎

面白いのが、殆どの場合、実際の仕事に着手する前から相手を選んでいるということ。それは相手の肩書きかもしれない、言葉かもしれない。でも、一番最初からインパクトを与えようと思ったら、大事なのは何だと思いますか?

それは、あなたの印象。

 

コミュニケーションを左右する情報の50%以上が見た目の印象だと言われています。(ファッション、自信のある雰囲気、誠実な印象 etc)

特に欧米ではこの概念をビジネスに活かすのが当たり前。働く女性が、専門のイメージコンサルタントをつけるのは珍しいことではありません。

なぜなら、

視覚(見た目や印象)を軽視することは、ビジネスチャンスの半分を失っていると言っても過言ではないから。

大事なのは、限られた時間で、あなたの魅力や仕事への真摯な姿勢、人柄、知性、才能までが相手に伝わること。ファッションにも戦略的な視点が必要になってきます。

 

自分のビジネスに相応しいイメージを作りたい

さて、今回ご紹介させて頂きます 岩田芙美子さまも、起業に際して、ご自身のイメージを変えたい、ご自身のサービスやビジネスイメージに合った見た目の印象を作りたい。トータルプロデュースのお申込みを頂きました。

お話をして感じたのは、岩田様のその真摯なビジネスに対する想い、誠実さ、丁寧さ。華やかでクリエイティブな雰囲気をお持ちの印象でありながら、その誠実さが、とても好印象の素敵な女性だと感じました◎

岩田芙美子さま、実は元々、某有名イタリアブランドにて約12年間、述べ2万人以上を接客してきた接客のプロ。

Rf) VOGUE Japan

ご結婚を機に、お片づけに目覚め、整理収納アドバイザー1級!を取得した、行動力のある女性です。

現在は冷蔵庫のお片づけアドバイザーとして、プロならではのアドバイスを主婦の方々に講義するなど、名古屋を中心に活動中。4月以降は本格的に、ビジネスを展開、キッチンの収納、お子様のお片づけなど、幅広く活動をされる予定です◎

Rf) Pinterest

ご家庭をお持ちの方、共働きの方なら一度はお願いしたい!そんなサービス◎ 日頃のキッチンの収納や、冷蔵庫のアイテムの整理、使い方など .. 今日から使える知識がブログで紹介されています、是非覗いてみてくださいね。

 

◆冷蔵庫お片づけアドバイザー 岩田芙美子さまのブログはこちらをクリック

 

そんな岩田様、ファッションのお悩みはこちら。

岩田様が抱えていたファッションのお悩み

ビジネス(お仕事)

  • 起業に際して、ビジネスイメージに近いファッションにしたい
  • ターゲット顧客に、印象の良い印象を与えたい
  • 高級感のあるサービスにする為、イメージを変えたい
  • 人前で話す機会でも、自信を持てる服にしたい

 

プライベート用途

  • 結婚、出産を機にライフステージが変わったので服を変えたい
  • 20代の頃からお気に入りの服を買い替えたい
  • ママ友からも好印象な服に変えたい
  • 出産後は時間がなく、お気に入りの服を見つけることが出来ない
  • コーディネートが苦手で、いつもワンパターン

 

起業をされている方、フリーランスとして働く方、会社でも役職にあったイメージを作りたい方には共通して発生するお悩みばかり◎

明日は、これらのファッションのお悩みをどう解決するか?その方法をUPします!

 

本日もご購読ありがとうございました♡


パーソナルスタイリストランキング

*お知らせ:2019年 2月後半、3月のご予約(東京/名古屋)好評受付中です◎

カップル、ご夫婦でお洒落に!バレンタインキャンペーン実施中!

 

関連記事

  1. 他人から見た自分を意識するということ

  2. 自分の人生に100%集中するために

  3. 【お客様の変身事例】自分らしい小物選びで、オシャレに差をつけ…

  4. 【お客様の声】好きな服と、似合う服が違う!をなんとかしたい!…

  5. 【お客様の声】服がないから外出をしない、女のホンネ

  6. 【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  1. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  3. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  4. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  5. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…