オシャレが最高に女を元気にする

2月15日に誕生日を迎えました◎ 誕生日はお仕事でしたが、とっても嬉しいお届け物がいくつかあり、気持ち新たに、ファッションを通じて一人でも多くの女性の人生を楽しく、応援していきたいと思う今日この頃です。

 

女の人生には、自分が主役になれる’ 時間 ‘ と ‘ 舞台 ‘ が必要

忙しい毎日。自分の人生なのに、自分が主役だと感じる時間って意外に少ないのではないでしょうか?仕事でも、家庭でも、プライベートでも、’お客様のために’ ‘家族のために’ ’子どものために’ .. 気がついたら自分と向き合う時間が少なくなってくること、ありますよね。

先日のファッションコンサルティング、娘様がコンサルを受けたことをきっかけに、お母様から ‘私も自分に似合うファッションを知りたい’ とお申し込みを頂きました。

‘ もともとお洋服が大好きだったの ‘ と楽しそうにお話下さったマダム。娘様、お孫様に見守られながらのとても和やかなコンサルティング。

コンサル結果は、春色のブライトカラーとリッチで個性的なアイテムがお似合いのファッションタイプ

3時間のコンサルティングが終わってから、横で見ていた娘様が下さった言葉が、女性の人生に必要なものを表しているな。と思ったのです。

 

‘ 母がこんなに楽しそうにしているのを、久しぶりに見ました、ありがとうございました。’

 

ライフステージ、年齢や職業をこえて、女性の人生に必要なもの。それは

自分が主役になれる時間と、舞台。

 

これが人生に有るか無いかで、女性って輝きが違います。そして心の余裕が違います。

 

舞台と大げさに書きましたが、それは人前で目立つとか、どこかに属して何かするとか、そういうことではありません。もっと小さなことだけれど、大事なこと。言い換えれば、

 

自分が自分の人生の主役だと感じられる時間、

自分って思っていた以上に ‘ステキかも’ と思える瞬間のこと。

そしてその変化を誰かに賞賛してもらうこと。

 

そして、ファッションって ‘ 女性を人生の主役にする ‘ そんなパワーがあります。舞台衣装があると = 舞台に立ちたくなる(人生の主役になりたくなる)ますよね◎これは女の本能。

パーソナルショッピングファッションコンサルティング後のお客様の笑顔がそれを一番物語っています

どんな時も、着飾ることで女は強くもなれる

さらに、ファッションが与えるパワーは、あなたを主役にしてくれることだけではなく。例えばあなたが仕事に真剣に立ち向かっている時、ここは負けられない!と思う時、悔し時、悲しい時、もちろん楽しくてHappyな時も、

リップをさして、鏡の中の自分を好きだと思える服に着替えてみる。そうするだけで、女って何倍も強くなれるし、自信が出てくるもの。

 

自分が似合うと感じる服、着るだけで心が躍る服には、そんなパワーがある。

服を着るというより、自信を着る。心の余裕を着る。

 

 No matter how you feel, get up, dress up, show up, and never give up

あなたがどんな風に感じていたとしても、 起き上がって、着飾って、みんなの前に現れるの。そして決して諦めないこと”

 

ファッションコンサルティングをさせて頂いたマダム、次回は3月のパーソナルショッピング!心も若返るような春のワードローブをご提案させて頂く予定です◎

自分が人生の主役になれるファッション、お探しの方はお気軽にご相談ください◎


パーソナルスタイリストランキング

*予約状況のお知らせ:

3月 残席わずか (名古屋 残席あり・東京 満席)

4月のご予約(東京/名古屋)好評受付中です◎

 

 

 

 

関連記事

  1. 【お客様の声】自分を更新し続けられる女性は美しい

  2. 【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽しみ…

  4. 【お客様の声】20代からファッションが変わらない!をなんとか…

  5. 【お客様の声】起業当初、漠然としていた自分のイメージがハッキ…

  6. 【お客様の事例】自分はオシャレにはなれないと、半ば諦めていま…

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…