世界が止まっても、自分を止めない

世界は止まっても、自分を止めない

とても楽しみにしていた、4月上旬の東京出張。

長らくお待ち頂いていたお客様達にお会いするため

 

私は、絶対に行く!

 

という覚悟!?  で準備を進めておりましたが、政府の要請、そして何より、お客様の安心&安全を第一優先とするために、苦渋の決断でしたが。。来月の東京出張を延期することにしました。

 

‘ 延期は残念ですが、5月のコンサルとショッピング楽しみに待っています! ‘

そんなお客様ばかりで、本当にありがたいことです。

今後の東京のご予約についてはこちらに詳細を記載しております。名古屋については、通常通り営業しておりますのでご安心くださいね◎

 

【東京】4月出張延期のお知らせ & 今後のご予約について

 

立ち止まることで、見えてくるものがある

最近自宅では、今まで月に1、2回だったフランスのご家族とのTV電話の回数を増やしました。毎週末、ほぼ3時間くらい話しています。

 

‘ Boujour— !! (元気ー?) ? ‘

 

さながら、毎週末フランスのご実家に帰省しているような気分◎ こんな時だからこそ、大事な人とのつながりを大切にしたい。

 

フランスでは、自宅待機の要請が政府から発令されていて、外出が禁止。(反則違反には、60万もの罰金がかされることも!)

ご両親はは自宅のダイニングテーブルに、大きなパソコンを置いて、お仕事を。

 

自宅待機で、メンタルが大丈夫かと心配していたのですが、

 

思ったよりご家族は元気で、お義父さんなどは、ランチからワインなどを開けたりして、開き直っているようです。さすが余暇を楽しむ天才! 笑

 

世界中の人が家で過ごすことを余儀なくされる状況で、

今まで息つく暇もなく急速に流れていた世の中の流れに、

 

キュとブレーキがかかった。

 

ファッションの世界では、ヨーロッパを起点とする世界の有名ブランドが、服やカバンではなく、マスクを製造しています。

こちらはディオール、

Rf) Instagram Dior 

 

こちらはアルマーニの工場。

Rf) Instagram Emporioarmani

 

世界が経験したことのない変化。

でも一方で、この大きな変化は 本当はいらなかったものに気づける時間 なのかもしれません。

 

ファッションの世界では、この変化を機に、

増えすぎていたコレクションの数を見直す提案があるそうです。

コレクションの数が限定されてくるということは..

 

流行の数が少なくなってくるということ。

 

その流れを汲むかのように、今年のファッションのキーワードは サステナブル (持続可能な世界に貢献すること)ですが、

これからは、買って、捨てて、買って、捨てて。。

大量消費、無断の多いファッションをすること自体が時代遅れになってくる。

 

 

コロナ騒動が明けたこれからの時代に、軸を持ってファッションを選択できる人、

 

自分のスタイルを持っている人が、更に一目置かれるようになってくる

 

そんな気がしています◎

 

 

自分と向き合う時間に出来ること

ご自宅で自由な時間が増えた方も多いのでは?そんな時に、ポジティブな運気を取り込める方法をご紹介しますね。

 

それは、ズバリ 断捨離 

 

世の中の8割の女性が、クローゼットの約30%しか使いこなしていないと言われています

時間が出来るとインターネットでポチポチお買い物も出来ると思いますが、大抵そうした思いつきのお買い物は無駄になることの方が多いので 笑

 

気分を変えたい、

モヤモヤした気分を晴らしたいなら、買うよりも捨てる。

 

そして、使わずに購入したまま値札がついた服(ドキ!)、ほとんど使わなかった服(ドキ!)、そんな服たちが、どうして使われないままなのか?も少し考えてみて欲しいのです。

 

3年手に通さなかったものは、統計的に今後も着ないことを前提に置きながら。

 

断捨離の際に、見るべきポイント:

1.  今のライフスタイルに合っているか
(自分が一番過ごす時間に、着るものは合っているか)

2. 今の仕事の種類、ポジションに見合っているのか

3. 着るたびに心がポジティブになれるか

(もっとありますが、これは最低限)

 

捨てることで、

自分が軽くなる。

 

世の中の流れが一時的に止まっても、

自分は次の時代の流れに乗る準備をしておく。

 

ぜひ時代の先を行く女性たちには、自分を更に高める、そんな時間にして欲しい◎

 

STAY STRONG

STAY POSITIVE 

 

Rf) http://kinsmangarden.ru

 

この時間を自分を上昇させる時間にしたい、ファッションの変革を起こしたい、そんな女性はご相談ください◎

 

◆お客様の変身事例とご感想はこちら

◆@コスメサロンとして掲載されています(お客様のご感想はこちら)

 

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. センスを磨く!誰も教えてくれなかった、ファッションショーの見…

  2. 大人の女のオシャレは、さじ加減が決めて♡

  3. 相手を楽しませる思いやりが、オシャレの本質

  4. 落ち込むことがあっても、いいじゃない◎

  5. 他人から見た自分を意識するということ

  6. 女でいること、忘れていない?

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…