【お客様の声】今日の私は大丈夫、という自信をもらいました

デパートやブテックへ行くと、季節を感じるキラキラしたアイテムに出会えますよね。そこはもう、女の天国。

お客様の中には、私とパーソナルショッピングに行くことが、最高のストレス発散なんです!と笑顔で話してくださる方もいらっしゃいますが、

それはきっと、

自分を綺麗にしてくれるアイテムから、とてつもないエネルギーをもらえるから。

でもね、

あまりにもキラキラしたところって、行くのが逆に億劫になる時ってあると思うのです。

 

それは今の自分に自信が無い時かもしれない、

幸せの軸を見失っている時かもしれない、

エネルギーが無い時かもしれない、 … etc

 

いづれにしても、自分が日々の行動で、少し消極的になっているのを、一番イヤだと思っているのは、実は自分だったりして。

そしてまた、出かけるのがイヤになる。

 

この不甲斐ない気持ち、女ならきっと分かるはず。

 

昨日のブログ でご紹介させて頂いた、ベビーマッサージ師 野瀬 真理子さまも、着る物が無いからと、段々と外出を避けるようになっていた自分をなんとかしたい!と私の元を訪れて下さいました。

ベビーマッサージの効果を熱く語って下さった野瀬さま。世の中のママ、ベビーのためになりたい、その想いは丁寧なレッスンからも伝わってきます  ^ ^ 

◆ベビーマッサージ師 野瀬 真理子さま: インスタグラムはこちら

野瀬さまからのお知らせ:  現在ベビーマッサージのモニターさんを名古屋近郊で募集していらっしゃいます◎   1回/ ¥2,000  所要時間1時間〜1時間30分  通常よりもお値打ちにトライ出来るチャンス!  詳細のお問い合わせはこちらまで    (Email: mangetak@mbr.nifty.com)

 

昨日のブログに続き、今日は野瀬さまとのパーソナルショッピングの様子をお伝えしながら、野瀬さまにどんな変化があったのかをご紹介!

同じようなお悩みの女性には、きっと野瀬さまの気持ちが伝わって来るはずです♡

 

今の行動範囲に合った服が無い、それが問題

私のお客様の中には、本当に様々なライフスタイルをお持ちの女性がいらっしゃいますが、’以前お仕事をバリバリしていて、今は産休中’ の野瀬さまのような女性の、ファッションの一番の課題って、

今の行動範囲に合った、服が無いこと

 

ライフスタイルがオフィスから、お子様中心のスタイルへ。日常、座ってパソコンに向かうことから、外に外出することへ。なぜか行動範囲は変わっているのに、クローゼットは、キャリアウーマン時代のまま。当然ですが、

  • 会社で使ったジャケット
  • タイトすぎるスカート
  • 手入れの難しい、繊細なブラウス … etc

使えませんよね。

 

おまけに、ショッピングを悠長にする時間も無いし、年齢を重ねるごとに、似合わないものも増えてきた気がして… みなさん路頭に迷う方がとても多い。

 

いざ、野瀬さまとパーソナルショッピングへ!(名古屋)

野瀬さまのお手持ちの服を見せて頂いたところ、必要なのは、動けて&オシャレ感のあるお出かけ服。

前回のファッションコンサルティングを元に、野瀬さまにお似合いで、出かけるのが楽しみになるアイテムをご提案◎

まずは、こんな軽やかなライトなカラーがお似合いの野瀬さまに、気持ちを軽やかにするカラーと、使えるデザイントップスを投入!

自分でもビックリするくらい、明るいカラーが似合います!と笑顔の野瀬さま ^ ^

スカートは着ません、という野瀬さまに、あえて動きやすく手入れも簡単なサマーワピと履きやすさ抜群のピンクゴールドのサンダルを! 野瀬さまの笑顔が最高!

私こんなにオシャレな雰囲気になれるんですね!と野瀬さまから感嘆の声 ^ ^

夏を意識したカラーアクセサリーも!ベビーちゃんに引っ張られない、大きすぎず、普段使いがしやすい&華やかさを加えるものを◎

Rf) Nojes

パーソナルショッピング後の、野瀬さまの率直なご感想は? 

全く自分では選ばない服をすすめてもらい、試着する前はどうなるのか正直想像もつきませんでした。

自分では選べなかった、探せなかったアイテムを購入できたことが嬉しいです!今は自分で新しいものを探す時間がとりづらいので、そこを森下さんにカバーしてもらったことで、行動範囲が広がりそうな気がします。

 

野瀬さまの、パーソナルショッピング後の変化は?

Q. パーソナルショッピング後の変化を教えてください。

まずは外出をしよう!という気力が湧いてきました。今までは本当はデパートにショッピングに行きたいのに、近くのショッピングセンターで我慢することが多かったのですが、今は自信をもって外出、デパートに行けるようになりました◎

 

Q. このサービスをどんな人にお勧めしたいですか?

私と同じように妊娠出産を経た女性に。

妊娠出産期で1年近く着たいものから離れていると、ファッションの感度が鈍ってくると思います。しかしパーソナルショッピングサービスを受けることで、「今日の私は大丈夫」と自信を持つことができました。

その自信が他の部分でも活きてくると思います。

また「着たいものが着れない」ではなく「工夫すれば着れる」と思えるようになりました。

 

Q.最後に、これからパーソナルショッピングを受けようと思っている人に一言お願いします。

気になったら、まず受けてみてください(笑)

最初はためらうこともあると思いますが、気になるときが行動する時だと思います。

森下さんから、「変わりたいと思ったタイミングが、変わる時期だし、人は変われると信じてます。」の言葉に勇気をもらいました。

変わりたい、思ったタイミングが変われるタイミング

仕事のスタイルも、そしてファッションも。野瀬さまの様に、新しい選択をすることって、それだけでエネルギーがいること。不安もあるし、自分との葛藤もあると思うのです。(私も同じでしたよ◎)

でも、お客様を見ていて思うのは、

 

女って何度も生まれ変わるし、

生まれ変われる。

ということ。

 

むしろ、生まれ変わるぐらいジャンプをし続けることで、女性っていつでもイキイキと美しくいられる気がするのです。野瀬さまの場合は、変わるタイミングが今だった。

パーソナルショッピング後の、野瀬さまのキラキラとした笑顔が、とっても素敵でした。前向きに生きる女性の顔ですね◎

行動範囲が広がった野瀬さまの、

これからの益々のご活躍が楽しみです ^ ^

 

野瀬さまがファッションをガラリと変えたのはこちらのプラン:パーソソナルショッピング

パーソナルショッピングの詳細はこちら

パーソナルショッピングの詳細はこちら

6月22日(東京)開催!ファッション×インテリア コラボセミナーの詳細はこちら♡ 残席 (午前の部:1席)(午後の部:1席)

 

 

自分のスタイルを作り上げる軸が知りたい、今のライフスタイル、お仕事に相応しいファッションを取り入れたい方、お気軽にご相談くださいませ◎

◆お客様の変身事例はこちら

 

名古屋  6月中旬以降に空きがございます

東京Week  6月下旬受付中

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【お客様の事例】自分を大切にすることで生まれる、心の余裕

  2. 【お客様の事例】忙しくても、女性としてキレイでい続けたい

  3. 【お客様の事例】自分はオシャレにはなれないと、半ば諦めていま…

  4. 【お客様の事例】一人で悩まなくてもいい、心の余裕が大事

  5. あなたがキレイだと、相手も嬉しいのが本音

  6. 【お客様の事例】脱無難!で、人とは比べられないスタイルを

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…