【お客様の変身事例】 XSの小柄さんが、自分らしいオシャレを手に入れるコツ

夏らしさが恋しい7月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は名古屋、東京と、6月から解禁していたコンサル&ショッピングでしばらく駆け回る日々を過ごしておりました◎

 

今年の3月以来のパーソナルショッピング。

やっぱり、お客様が目の前でキレイになっていく姿を見るのが

最高に楽しい。。!!   笑

 

マスクの下のお客様の笑顔は、どんな空気感もポジティブに変えてくれるエネルギーがある。自分のキレイに可能性を感じる女性には、明日をポジティブに変えるエネルギーがある。

 

本日は、久しぶりのお客様の変身事例(今年の1月のパーソナルショッピングの事例)をご紹介!

XSの小柄さんでありながら、‘ 私らしいオシャレ感と実用性 ‘  2つの要素を満たしたスタイルを確立した、とってもステキな女性をご紹介させて頂きます!

人と違ってありたい、自分らしくありたい

きっと日本では大声で言う人は少ないけれど、スタイルのある人を目指すなら、絶対的な条件だと思うこと。それは、

 

人と違ってあれ、自分らしくあれ。

 

既に二年以上お付き合いのあるお客様、Fさま。

F様の魅力を一言で表すとすれば、

 

内に秘める熱いエネルギー & 個性と、

雰囲気から醸し出される上品さ

 

魅力的な二面性を持つF様ですが、

 

お悩みは、小柄なために服の選択肢が少ないこと。

 

そのため、ファッションに自分らしさを取り入れにくいこと。

そのため、今回二回目となるパーソナルショッピング(初春)でも、F様らしさを積極的に取り入れることを意識してご提案◎

 

F様の診断結果: クールタイプ /  骨格診断( クラシックタイプ、ドラマテックタイプ)

 

実用的なアイテムで、子育て中でも完璧なスタイルを

お仕事を大事にしながらも、プライベートでは小さなお子様のママでもあるFさま。働く女性としてのイメージを大事にしながらも、実用的でオシャレ感を満たせるアイテムをご希望頂きました。

 

F様のショッピングリクエスト:

1.  オシャレで洗練感のあるイメージ
2.  時代を先取りする空気感
3.  実用的、洗える、手入れがしやすい、動きやすい
4.  カジュアルシック(フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎず)

 

ショッピングの課題:

1. サイズ感 (XS , 足のサイズ小さめ)、選択肢が少ない
2.  実用性とオシャレ感の両立

 

まずは、スタイルのベースとなるボトムス。コーデが増やせるように、カラーと、ベーシックカラー両方を。

 

動きやすい、洗える、手入れがしやすい。

 

そんなファッションには、まずは 実用性を完璧に満たした、シルエットが綺麗に見えるボトムスを探すのがコツ。

 

ポリエステル、WASHABLE、ストレッチ..  そんな表示を探します。

また、XSサイズの小柄なF様には、 サイズ感が命。 

XSサイズを試着した後も、足が一番美しく見える長さを調整します。普段どんな靴を履くかで、パンツの長さが決まりますよ◎

 

トップスにも、コーデの数が確実に増える、ベーシックカラーと、印象がガラリと変わるパーソナルカラーのカラートップスを。

 

ベーシックカラーのアイテムは無難にならないよう、

デザインにとことんこだわり、F様の上品さ、個性が現れるカッティングのものをセレクト。小柄な女性は、トップスは長すぎないアイテムを選ぶのも、スタイルを更に良く見せるコツです。

スタイル、佇まいさえも美しく見える!

F様も試着後のシルエットに感動されていた一枚。 購入されたパンツともベストな相性!ですね◎

 

選択肢が少ないからこそ、小物でセンスアップ

F様らしさをよりスタイルに落とし込むため、ここからがプロの腕の見せ所。

特にサイズ感によって選択肢が少ない女性は、小物でスタイルを格上げしていくのがコツ。

小物には少しお金をかけても◎ コーデが格段に素敵に見えますよ。

ご紹介したのはこちらのストール。(写真左)

小物を追加していくことで、お選びした服たちが更にステキに、

人とは違ったスタイルになりますね

F様のご感想:

選んで頂いたストール、自分では絶対選ばないタイプの柄で驚きました。

一見地味かな?と思える色合いでも、服に当てると断然オシャレに見える、自分で見てもとても素敵です!

 

柄物をトップスに持っていくことで、目線を上に持っていく(スタイルを更に良く見せてくれる)効果もあるのがストール。

骨格診断の結果を活かして、自分に似合う柄を選ぶことで、よりコーディネートの格が上がりますよ◎

次回は、F様の具体的なご感想と、さらにオシャレ感を上げる小物の選び方をご紹介していきます!

また次回、Ciao!!

 

◆コロナの感染状況を受けまして:
名古屋に関しましては全てのサービスを通常通り行っております。東京に関しましてはお問合せを頂いた方とご相談をしながら、日程を9月以降で調整しております。詳しくはこちらまで <お問い合わせ>

 

◆お客様の変身事例とご感想はこちら

◆信頼出来る @コスメサロンとして掲載されています(お客様のご感想はこちら)

 

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

関連記事

  1. 【お客様の声】憧れのウェディングドレスの決定打は、骨格診断の…

  2. 【お客様の声】自分の魅力、限界を決めつけてない?

  3. 【お客様の事例】自分のビジネスに相応しいイメージを作りたい

  4. 他人から見た自分を意識するということ

  5. 【お客様の事例】悩みが深い人ほど、自分の見た目の変化に感動す…

  6. 【お客様の声】服がないから外出をしない、女のホンネ

  1. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  2. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  3. 2020.09.01

    JR名古屋タカシマヤ様 秋のイベントに参加させて頂きます…

  4. 2020.07.30

    【お客様の変身事例】自分らしい小物選びで、オシャレに差を…

  5. 2020.07.28

    【お客様の変身事例】 XSの小柄さんが、自分らしいオシャ…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…